自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

歯ごたえ最高! サンサスのきねうち麺

2018年09月08日 | Weblog

 

毎月、メニューを変えて仕入れている

サンサス独自の作り方で、大変こしの強い麺が特徴の、

「きねうち麺シリーズ」。

今月は、、、

下記の3点を仕入れました。(ざるうどん以外)

 

 

まずは「かつおだしうどん」。

 

涼しくなってきたので温かいうどんが食べたくなり、、、

いや、温かいうどんをお客様に食べて頂きたくて、、

仕入れました。

小麦粉は国産です。

お出汁は商品名どおり、鰹の風味がきいています。

個人的にはこれに若布と酸っぱい梅干しを入れて、、、

さらに美味!!

 

次は「醤油ラーメン」。

 

わりとアッサリしたスープですが、意外と腰のある麺に合います。

個人的にはネギをたっぷり入れて、、、。

 

 

 

最後は、、、

こっちも暖かいのが良いかな?、、、

と悩みましたが、、

冷たくても食べたくなる「ざるそば(十割そば)」をしいれました。

 

 

温かいのもいいのですが、

冷たい方が蕎麦の味をしっかり感じられて、、、

もう少し食べたくて、、、、いや、お客様に味わってほしくて、、、。

ネギ、わさび、刻み海苔、

そこに生卵、山芋、納豆、大根おろし、、美味しいですよね~。

、、、

でもさすがに来月は暖かいのを入れる予定です。

 

 

 

ざるそば、、、たぶん、今シーズン最後の入荷になりますので、

お好きな方はお早めに、、。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「玄米パン」が 復活!!! | トップ | アリサン、 「マルチグレイ... »
最新の画像もっと見る