自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

チョコレート~♪

2017年01月17日 | Weblog

 

有機トリュフチョコに続いて、、、

 この時期だけの限定チョコを紹介、、。

 

 

「抹茶の生チョコ」。

昨年はこれだったかな?

発注したら品切れで、、食べそこなってしまいましたが、、、

今年は入ってきました。 

原料は、

 

きっと上品な美味しさなんでしょうね、、、。

う~ん、楽しみ!!

(ただ、問題は、、、嫁さんが買ってくれるかな???)

 

 

さて、もう一つは、

「酒粕を使ったチョコレート」

 

 新商品?

去年は無かったように思います。

 

原料は、、

 

、、、、

 

 

酒粕、、、

 

チョコレートにどんな影響を与えてくれるのでしょうか?

これも楽しみ~♪

 

 

もちろん、上記以外にも色々、

チョコレートを用意しております。

(取り寄せ商品もあります)

 

下記は冬季限定品。

 

 

400gもある「ビッグアーモンドチョコ」。

 

 

私が子供の頃からあるロングヒット商品です。

まず、商品名どおり、他を圧倒する大きさ!!

手に取ってこの大きさと重さに驚かれるお客様も多くおられます。

でも、もちろん形や見た目だけでなく、

味もすごく良いんです。

ちなみに甘味料は虫歯になりにくい「パラチノース」を使用。

 

 

 

こちらはハイカカオ(カカオ85%)のチョコレート、

「ダンディーカカオ」。

 

 

これ、ハイカカオですが、

苦いだけでなく、しっかり甘いんです。

 

 

カカオと砂糖だけで余分なものは加えてないので、

85%のカカオ以外の残り15%は全部砂糖。

ハイカカオですがしっかり甘くて美味しく食べられるんです。

 

 ただ、この業界(自然食)のチョコは冬季限定ですので、

今のうちにどうぞ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと入ってきました!!!... | トップ | 数量限定で大特価!!  有... »
最新の画像もっと見る