自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

大好評~♪  新商品 「カンタン八芳酢」

2017年05月03日 | Weblog

 

 

自然食品を扱う問屋さん「ムソー」さんから

新商品の料理酢が出ました。

「カンタン八芳酢」です。

 

 

上記は問屋さんからの案内です。

当店の担当の方からの一押し、、ということで、

他にも多種 料理酢を扱っているのですが仕入れさせていただきました。

 

 

なかなかいい感じの風袋です。

 

 

色は醤油が入っていないので透明に近く、

野菜を漬けるとキレイに色が出ます。

 

 

 

お酢は国産純米酢と国産リンゴ酢を使用しています。

 

 

 

料理酢と言えば、、

今までもマルシマさんや富士酢さんの商品を扱ってきましたが、

どうしても年配の方が多く、若いお客さんの層には、、、、

というわけで、少しでも多くの方に酢の物の良さを知って頂くためにも、

 カンタン八芳酢を使ってピクルスを作り、

5月初めのセール最終日に試食して頂きました。

 

 

 まずは野菜を洗って乾かし、スティック状に切ります。

 

そして、瓶に入れて八芳酢を注ぐだけ。

 

 

今回は八芳酢を2本分使いました。

 

 

コレを冷蔵庫に入れて、、

 

一晩たったら出来上がり。

 

 

 

切った野菜の大きさにバラツキがあったので(特に人参、、)

ちょっと心配でしたが、、

 

 

どれもしっかり漬かっていました。

 

お客様の反応は、、

「あ、美味しい~」

「酸味がきつくないから食べやすい、、」

「子供も食べてくれそう、、」

「私も作りたい、、」

と、大好評でした。

おかげで仕入れた商品もほとんど売れてしまいました。

(本当に良かった良かった〜)

店には多種のお酢があるのに勝手に八芳酢を仕入れたので

嫁さんに「これ以上増やしてどうするの!!!」と、、、。

でも美味しかったら扱いたいですよね。

 

さて、、、、少し先ですが、次はアイスクリームで、、、、。

 

*、、5月3日から5日までお休みを頂ます。

   (5月6日(土)は営業致します)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通じでお困りの方に、、 5... | トップ | 大好評~♪  新商品 オーガ... »
最新の画像もっと見る