自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

すごく便利~♪  「乾燥キザミニンニク」と「乾燥キザミしょうが」

2017年02月04日 | Weblog

 

 以前に当店のフェイスブックで紹介させていただいたことがある、

「乾燥キザミにんにく」

「乾燥キザミしょうが」を入荷しました。

 

フェイスブックに載せたときはサンプルで頂いたモノでしたので、

出来るだけ多くのお客様に試していただきました。

 

「とにかく便利!!」

「香りがすごく良い!!」

「値段が高い!!、、、  と思ったけどロスが無いから結局お得かも~♪」

「手間をかけたくないスープやインスタントラーメンに加えると味がグレードアップする、、」

などなど、

かなり評判が良かったので今回、仕入れてみました。

 

 

 中身はこんな感じで、、

見た目で感じる以上に量が入っています。

 

ニンニク(又は生姜)を刻んで、

トウモロコシの澱粉(約3%だったかな?)で固めて乾燥させたものなんです。

 なので水を加えると、、

 

戻っていき、、、

 

 

キザミニンニク(又は生姜)の出来上がりなんです。

 

 

 商品はこんな感じです。

 

商品名は「ちょいたし薬味ガーリック」。

 お値段は税抜980円。

 

 

 

 

原料のニンニクは韓国産で、韓国の有機認定を受けたものです。

 

 

 

 

もう一つが、

「ちょい足し薬味ジンジャー」。

 

 

 

 

 

 

生姜も韓国産で、同じく韓国の有機認定のモノです。

 

 

 

もちろん、生のニンニクや生姜の方が良いとは思いますが、

いざ使おうと思うと、、、無いんですよね、、。

それによく聞くのが、

ニンニクや生姜は1回に使う量がしれているので残しておくと、、、

傷んで捨てることが多い、、そうなんです。

どうしても生でないといけない時もあるでしょうが、

乾燥でも十分な時にはこの「ちょい足し薬味」はとっても便利ですし、

何より乾燥の割にかなり品質が良いんです。

私も期待せずに試してみましたが、しっかりした風味と味、

十分、薬味として使えました。

 

手の込んだ料理には生が良いと思いますが、

普段使いは「ちょい足し薬味」、ムッチャいいですよ~♪

 

 *、、ネットで販売もしております。→コチラ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエの苗 プレゼント中! | トップ | マクロビオティック いんや... »
最新の画像もっと見る