自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

いのうえ果汁園の薄皮を薬品処理していない「国産みかんの缶詰(みかん/しらぬい)」入荷中

2018年04月28日 | Weblog

 

久しぶりに「国産みかんとしらぬい」の

缶詰を入荷いたしました。

 

まずはみかん。

 

 

愛媛県、いのうえ果樹園さんの商品で、

薬品処理をしていない、こだわりの愛媛県産みかんの缶詰です。

 

 

一般のミカンの缶詰、、

小さいころ、不思議に思っていたのですが、

薄皮が無いのは1個ずつ剥いているのかな???

なんて思っていましたが、薬品を使って溶かしていたんですね、、、。

いのうえ果樹園さんの缶詰はこの薬品を使いたくなかったので、

この薄皮をあえて剥かず(溶かさず)に残しています。

でも、とってもやわらかくなっているので

全く気にならないレベルになています。

そしてこのうす皮にはとっても良い成分、

ヘスペリジンや繊維質など、是非是非、

とって頂きたい成分を含んでいるんです。

 

 

実は崩れるような食感で柔らかく、とってもジューシ~♪

お菓子、スイーツ作りなどはもちろん、

缶ごと凍らせて食べると、

とっても美味!(個人的には1番おすすめ!)

 

 

原料は、、、

・みかん、

・ミカンジュース(ストレート(濃縮還元していないみかんを絞っただけのジュース))

・カブス果汁

・砂糖(洗双糖)

以上です。(酸味料・ブドウ糖果糖液糖は不使用です

 

シロップはみかんストレートジュースに、

洗双糖をやさしい甘味程度に加えたもので、

そのまま飲んで頂いても、とっても美味。

美味しさと安心を詰めた缶詰になっています。

 

 

 

もう一つは、しらぬいの缶詰。

 

 

こちらもミカン同様、薬品処理をしていない愛媛県産しらぬいの缶詰です。

実は大ぶりで食べごたえがあり、シャキシャキとした食感と

さっぱりとした甘さが楽しめます。

 

 

原料もミカンと同じ感じです。

 

 

ちなみに、「しらぬい」は「デコポン」と同じなのですが、

「デコポン」は甘味や酸味がJAの条件を満たし、

さらにJAを通したものにしか使えないそうです。

(なので、どちらか満たしていないのか、初めから通す気が無いのかな?)

ま、とにかく、本当に美味しいミカンの缶詰です。

是非1度、ご賞味ください。

 

これも個人的には冷凍がおすすめで~す!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知、「サラダ鰹」入荷中 | トップ | 「国産れんげ蜂蜜」、他はち... »
最新の画像もっと見る