自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

米麹で作った「甘酒ジュレ」 入荷中

2018年04月30日 | Weblog

 

ゼリーなどでお馴染みのマルヤスさんから出た

米麹で作った「甘酒ジュレ」、

入荷しております。

 

 

キサンタンガムが使われているのは少し気になるところですが、、

試食してみると結構、美味しかったので仕入れちゃいました、、、。

 

 

 

 

ジュレ、、

と言うからには、崩れた感じかな?、、

と、思っていたのですが、見た目はいたってゼリー、、、

というワケで調べてみると、、、

 

日本では、ゼリーを崩したものをジュレ、、と呼ぶ場合が多いようですが、

英語ではゼリー、

フランスではジュレ、

、、、同じ意味だそうです。

 

でも、ジュレと書かれると、ちょっとオシャレですね。

さて、味の方は、、

 

意外と爽やかな酸味の効いた、

フレッシュ感のあるゼリーです。

入れ物の風袋を見ても、やぼったいので

甘酒の甘味を活かした、

昔なつかしいようなゼリーをイメージしていたのですが、

良い意味で期待を裏切られた感じです。

 

そして、、仕入れちゃいました。

みなさん、お一つ、いかがですか?

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物素材のインスタントラー... | トップ | 遠藤製餡 「フルーツあんみ... »
最新の画像もっと見る