自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

国産、 「天然の炭酸水」 入荷いたしました。

2016年05月17日 | Weblog

 

当店で人気のフランスの天然炭酸水「サンブノワ」がありますが、

今回はなんと、、、

国産天然炭酸水を入荷いたしました。

 

 「YOIYANA(よいやな)」。

大分県、阿蘇野でとれる火山ガス由来の炭酸水で、

後から人為的に炭酸を足すようなことはしていません。

 

大分県 くじゅう連山の最東端、

黒岳の天然ミネラル

天然の炭酸を含んだ飲料です。

 

 

黒岳の天然炭酸水は大正時代から健康療養泉として知られ、

今でも多くの方が全国から水を汲みに行かれるほどです。

(NHKの「ためしてガッテン」でも紹介されたそうです)

 

 さて、、

肝心なお味の方は、、、

、、、

私の個人的な意見ですが、、

、、、炭酸水と言うより、

微炭酸入りの美味しいミネラルウオーターという感じでしょうか、、。

フランスの天然の炭酸水「サンブノワ」もそうですが、

天然の炭酸だからかしょうがないのかな?? 

微炭酸になっていますので、

一般に売られる炭酸のような強烈な「シュワ―ーーー」という感じはありません、、が、

飲んでいると、贅沢な気分になる、スッキリとした美味しさがあります。

また、硬水なのに角が無い(?)というのでしょうか??、、

硬水の嫌な感じが無く、とっても飲みやすいんです。

そのまま飲むだけでなく、焼酎と割って飲むと美味しいらしいのですが、、、

私はアルコールが苦手なので、、

濃縮タイプの飲料(ジャフマックの醗酵カシス(果実酵母飲料))と割ってみました。

すると、、

「あっ、、   確かに違う、、、、」

水の良さ? 微炭酸だから?

思っていたより いつもと違う飲み口に少しビックリ。

色々試すと新しい何かが、、、、見つかるかもしれません。

それに、フランス料理、、とはいきませんが、

今度は油っぽい料理を食べる時に飲んでみようかな?

(すごく合うかも、、、)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーサワジャパンの新商品 ... | トップ | ノンコレステロール マイセンの「植物タンパク」、、が、 お得... »
最新の画像もっと見る