自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

残り二日。 もう少し頑張ります!

2015年12月30日 | Weblog

ここ1週間ほどは遠方の配達に追われて

昼間は店にいる時間も少なかったのですが

残り二日はお店で頑張ります!!

あらためて店内を見回すと 、、、

ほど良い状態で一安心~♪

商品が足りなくても、多すぎてもダメなんですよね、、。

余裕をもって入荷したお餅も何種類かは売り切れましたが、

年が明けても売れるタイプのものはほど良く残っています。

(去年は年末分を切らしちゃったんですよね、、、)

まずは、島根名物。

美味しい仁多米(餅米)を使った「仁多餅」。

白米も玄米も残っています。

 

小野寺さんの稲を野生化させて育てた

「生命あふれる田んぼのお米」のもち米を使った「春もち」は

白米、玄米共に、、、売り切れました、、。 

ま、限定品ですからしょうがないですよね、、。

他にも、

国産有機のもち米を使ったムソーさんの「有機、丸餅」は

玄米は売り切れましたが、白米は若干、残っています。

正直村のお餅は、、

玄米とよもぎは売り切れです。

コチラも白米が少々残っています。

 

ムソーさんの切餅は

 

玄米、よもぎも残っています。

後、前回紹介した、

「雅餅」、おかげさまで良く売れております。

コチラも限定品なので、売り切れそうです。

はーーーー。 

一息つくには早いのですが、

以前、年末に続けて大雪が降った時は、大量にお正月料理が残って、

正月は毎日、超〜贅沢なおせち料理を食べ続けた事があったので、、

よかった よかった〜♪

あと二日、頑張ります!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼産 〆はり米を使った ... | トップ | 京都産 丹波大納言小豆  ... »
最新の画像もっと見る