自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

海遊館は、、、「夜」が、お・す・す・め。

2014年08月23日 | Weblog

 

本当に子供たちを連れていく場所がなかなか決まらず、

そして雨が降っても大丈夫な場所、、、、

ということで、海遊館に行ってきました。

 

私も嫁さんも初めてで、周りからは

「海遊館の看板のジンベイ鮫が2匹ともこないだ死んだばっかりやで、、」

「大きい水槽が1つあるだけ、、、」と聞いていたので

、、、、全然、期待せずに、、、、行ってきました。

 

まずは入場券を買いに、、、、

、、、、、、、

え、、、、、、

かなり、、、、、、

ジンベイがいないのに、、、

いや、でも、、ここまで来て、、、、

うなだれる私を優しい子供たちが、、、無理やりひっぱてくれました、、、

 

そして中に入ると、、人、人、人、人、、、、、

ガラスにお子さんたちがへばりつき、

そして、その親御さんたちが後ろに並び、、、、

普通にしていたら全然水槽が見えません、、、

なんとか間に入れて頂き前に行くと、、、

あー、、こんなのが居たんだ、、、という具合です。

ただ、水槽は思っていたより、たくさんあるようで、

かなり見応えはあります。

また、1つの水槽を色々な角度から見れるようになっていて、

下から見ると、、、

こんな感じ、、、

上から見ると、、、

寝てるのかな????

大きな水槽も、ジンベイがいないのは残念ですが、、

エイや鮫が泳ぐのは見ていて気持ちいいですね、、。

 

ただ、、、

やっぱり人が多すぎて、、、見る楽しみより疲れが出てしまいます。

長男もバテたようで、最後の方はほとんど人ごみの後ろで座っていました、、、。

 

でも、、、

今回は、、、

これで終わらないんです。

サービスカウンターで腕にスタンプを押してもらい、

外に出て、ゆっくり買い物と食事をしてから、、、

そして、、夕方になると腕のスタンプを見せて、、、

再入場。

夜は照明が少し変わり、魚や動物たちも

昼間とは違う行動が見れるんです。

しかも、、、、、

人が少なく、ゆっくり見れるんです。

写真も狙って写せます。

 

どの水槽も好きな位置で、後ろのお客さんの事を気にせずに

ゆっくり見続けることが出来ます。

昼間では遠くで見ていた生き物を間近で見れますし、

昼間では気づかなかった生き物もたくさん見れました。

良い顔してますね、、、。

夜になり、寝ている生き物もいますが、

活発になって、色々な行動を見せてくれるものも、、。

寝ている親(?)を起こして怒られる子供など、、

面白いですね、、。

昼は人が多すぎてさわれなかった「ふれあい広場?」も

貸し切り状態、、子供たちも大喜び。

エイはブヨブヨしてやわらかく、

鮫はサメ肌という言葉がある通りガサガサした触感でした。

ワサビをすりおろすのにサメの皮を使いますが、

本当にあのままです。

本当にゆっくり快適に見ることが出来ました。

夏が過ぎても夜もやっているのかどうかは分かりませんが

本当に良かったですよ!

是非、夜に行ってください。

 

ただ、夜は家族連れよりカップルが多いですけど、、、

 

後はお土産屋さんで時間ぎりぎりまで楽しみました。

子供たちのお土産は、、もちろん、、

ジンベイザメのぬいぐるみとジンベイザメのボールペン、、、。

車は少し遠い場所に止めたので、1日で800円。

1回の入場料で2回見れたし、、、

嫁さん曰く、、

「元はとった、、、!!」

拍手(パチパチパチ)

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みはいかがお過ごしでし... | トップ | 今年もでんでんファームさん... »
最新の画像もっと見る