自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

山本電気さんの精米器「RC41」展示&キャンペーン中‼️

2023年04月27日 | Weblog
山本電気さんの「精米器」
展示しております。
(&キャンペーン中)







精米器にご興味ある方は
山本電気さんをご存知かと思われます。

高性能の精米器を長年作られているので、生協のコー○さんや、四つ○さんのチラシで見られた方も多いかもしれません。

山本電気さんは本来、モーターの会社で、有名なdさんの掃除機や、車でしたら国産はもちろん、Mさんのモーターを供給された事もあるモーターの老舗です。

モーターと制御の技術に優れ、それを活かして作られたのが山本電気の精米器なんです。

モーターの回転に変化をつけたり、精米する羽の形状を変えて何度も試験を繰り返し、お米の質が落ちにくい様に出来るだけ熱が加わりにくく、割れも少なく、だけども素早く精米できる様に作られています。






精米したお米と、研いで出たヌカも取り出しやすく、
また、ヌカはキレイに掃除しないと虫がわく元になるので、ヌカを貯めるケースも洗いやすくなっています。









当店で扱いますのは
山本電気さんの
「RC41(の赤色)」
というモデルになります。






山本電気さんの他のランクの精米器との違いは、機種にもよりますが、
より細かく分づきが出来たり、上白米、胚芽米への精米が可能です。
また、しっかりした蓋が付いております。
比べたわけではないのですが、これにより音も若干静かに、、なってるかな?、、
との事。










元々、他社よりは静かな方ですが、それでも精米器なので静かとは言えないかな、、と思います。
でも、精米の能力とコンパクトさ、信頼性は抜群だと思います。
もしご興味がありましたら展示しておりますので、是非、ご覧になってください。
そして、、、
当店限定キャンペーン中です。
詳しくはご来店ください。





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の、「高知 はいからケー... | トップ | フッ素樹脂不使用のフライパ... »
最新の画像もっと見る