自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

もうしばらくお待ちください。 農薬不使用 西谷農園さんの「安納芋」

2019年12月06日 | Weblog

 

寒い、、

 

 

懐が、、、

 

 

そして、

 

...
 
 

冷たい、、、

 

 

嫁と娘、、

 

でわなく、、 (いや、"も"かな?)

 

 

冷たいのは 芋洗い、、、

 

朝から泥を落とす準備をして水に浸しているのですが、

 

とにかく冷たい‼️

 

洗いたいんですよ、、 気持ちは、、

 

でも、 商品の入荷、、、

 

レジ、、、

 

そして配達、、、

 

などなど、

 

優先順位で後回しに、、

 

なかなか芋洗いが 出来ません。

 

 

とにかく、

 

芋洗いは、時間をかけて、

しっかり、

 やさしく、

丁寧に、

そして、、、

 

 凄く冷たいんです。

 

、、、

 

ブログをしてる間があれば

出来るとお思いでしょうが、、、

 

 

出来ないんです。

 

 

とにかく、 冷たい、、。

 

 

今は嫁と、

どっちが洗うか 辛抱の時。

 

大概、根負けして私が

洗う事が多いのですが、、 (皿洗いも、、)

 

 

あーけど、 芋が気になる、、

 

、、、

 

早く洗ってくれないかな〜?

 

 

ちなみにこのお芋さんは

宝塚で農薬や化学肥料を 使わずに

育ててられる 西谷農園さんの

「安納芋」です。

 

お気持ちでお安くして頂いているので、

当店でもそのまま お安くしております。

 (現在、並んでいる鳴門金時も西谷農園さんのです)

 

ただ、量は少ないので ご了承ください。

 

 

、、、

日が沈む前には、、、

やろう、、、。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好評!! 森修焼を展示中... | トップ | 今年は入荷出来ました。 和... »
最新の画像もっと見る