自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

子供の希望で今晩は「たこ焼き」!

2008年02月10日 | Weblog
2月9日(土)

今日の晩御飯は子供たちの希望で「たこ焼き」に!
(鍋、、湯豆腐、、、、おあずけに、、、)

でも今日も食べ過ぎるぐらい食べました。


材料は、、
ムソーの「お好み焼き粉」堺にある有名な某お好み焼き店のレシピで作られた粉で、
材料にもこだわっています。当店でも隠れた人気商品です。
「春日自然たまご」エサにこだわり健康な鶏が産んだとっても美味しい卵です。
タコはスーパーで買ってきました。
「天かす」は川西市の美味しいうどんで有名な「小花庵」さん(ブログ1月13日)から頂いたものです。
、、、カツオも切らしていたのでスーパーで、、、
マヨネーズは卵アレルギーの方でも安心していただける辻安全食品のマヨネーズを使いました。
マヨネーズだけで試食したときは酸味が気になったのですが、料理に使うと全然分からず美味しくいただけました。
健康フーズの「魚ソーセージ」タコの代わりに入れるのですが、子供はこっちのほうが喜びます。
(個人的には食感がタコほどないのであまり、、、)
このソーセージは小麦粉を使っていないのでアレルギーの方にもおすすめ。
(注意:魚ソーセージのカレー味は小麦が使われています)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコな娘!   | トップ | 兄妹で仲が良いのが自慢です。 »
最新の画像もっと見る