Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

三国平から若杉峠

2021-09-13 | 日記
以前はよく三国平や若杉峠を歩いていたのですが、今日は久しぶりに。

峰越峠に駐車して、突然源流コースを歩こうと思い立ち、斜面を下りていきました。


以前よりテープが増えていて、やがて見覚えのある壊れたトラックが。


湿地帯の中を、何度も渡渉しながら歩きます。


古い橋は補強してありました。


峠道に合流。


サンインヒキオコシ。
 

しばらく登って、右斜面を下りて、源流碑に立ち寄りました。


江浪峠はすぐです。


雪のない三国平は久しぶり。


天児屋山方向は藪が元気です。


分岐まで戻って、


県境を歩いて、若杉峠到着。


休憩舎。展望はほとんどなくなっています。


帰りは少し作業道を歩きました。

県境尾根から、往路では見えなかった展望が。くらますの向こうに三室山。


東山。


ブナを眺めながら駐車地まで歩きました。





  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿