Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

中音水渓谷

2021-09-12 | 日記
中音水渓谷が整備されているとのことで、以前から見てみたかった幻の滝に行きました。

インクラ橋から。


林道が崩れているところから、渓谷に降りる道ができていました。


降りたところが林鉄の軌道跡。


一番目の橋は下を渡ります。


2番目の橋は、ロープが渡してあって、上を歩けました。


軌道跡を歩きますが、ふと下の広場を見ると、以前の施設らしき遺跡が。


渡渉が何度か。


感じはいいですが、ヒルがいっぱいいました。


真っ暗なトンネルを抜けて。


コンクリートの橋をまた渡ります。


最後のコンクリの橋は危険な高さでした。

車輪が。


切通し。


壊れた建物、ゆっくり写真を撮る余裕がないのは、ヒルガうようよいるからです。


見てみたかったコンクリートの橋脚。以前、立っていたという木製の橋脚は壊れていました。


さらに流れを奥に。


中音水川の源流碑を過ぎて、


幻の滝。


少し登ってみました。


下を見てみると。


ここも良かったけど、とにかくヒルがいるので、一瞬も気が抜けませんでした(笑)


帰りはほぼ往路を忠実にたどりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿