Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

東山(ひがしやま)

2017-08-01 | 日記
連日の猛暑です。天候も安定しなくて、結構雨にも降られます。

今日は一休みして、いつも涼しい東山の尾根コースを、のんびり歩きました。

フォレストステーション波賀へ。尾根コースの登山口まで車で。

雪のない東山は1年ぶりくらいです。

足元や木々の様子を見ながら、のんびりゆっくり。

名前のわからないキノコ2種。




おいしそうとも思えません。サンゴタケならおいしいはずですが、キノコは怖いので。

ヤマジノホトトギスがあちこちに咲いていました。


山頂で一休み。


尾根は結構涼しい風が吹いて、それほど汗もかきません。

尾根コースを降りました。

さっきは気づかなかった、おいしそうなキノコ。


ツチアケビ。


ずっと以前は、尾根コースの三角点付近は、ヒカゲノカズラのじゅうたんのようだったのですが、植生が変わってきているようです。


尾根コースはやっぱり涼しかったです。


オートキャンプ場の睡蓮も見てきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿