Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

笠形山のアカヤシオ

2024-04-22 | 日記
天候今一つ、何とか雨は降らなさそうなので、アカヤシオが咲いているかなと笠形山へ。

グリーンエコー笠形のキャンプ場の駐車場から。
3合目から尾根に登る。




ミツバツツジが咲いていた。


ガスのかかった尾根を登って行く。


急だけど、歩きやすい。時々岩もあって、変化がある。


山頂手前からアカヤシオが咲いていた。昨日の雨で花が下を向いている。明日からの雨で散ってしまうかな。


2時間少々で笠形山頂上。展望皆無。


裏年なのか、あまり咲いてないように感じる。






ショートカットコース?でここに降りてきた。


5合目。


沢沿いの歩きやすい道。


ヒカゲツツジが咲いていた。


滝を見に行った。
扁妙の滝。


オウネン滝。


子育て観音。


桜満開だけど、空が白いので写真写りは今一つ。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿