Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

駒の尾山から後山、鍋ヶ谷山から下山

2019-05-05 | 日記
2か月ぶりのすっかり雪の消えた後山です。

千種高原の駒の尾山登山口から、8時10分スタート。


途中ヤマシャクの具合も見ましたが、まだまだ固い蕾でした。

たたら道から中国自然歩道の歩きやすい登山道で、9時30分、駒の尾山頂。


晴れているのは久しぶり。

これから歩く縦走尾根もくっきり。


芽吹き始めた縦走路。


足元にはすみれ、見上げればオオカメノキ。
 


暑いぐらいの日差しですっかり初夏?眺望は少し霞んでます。


鍋ヶ谷山を過ぎて、船木山には10時30分。


後山。この開放感が後山縦走コースの魅力だと思います。


後山には10時45分到着。


三室山から植松山までの山並み。


日名倉山。


すぐ往路を引き返します。

船木山から。


看板の陰でお昼休憩、落ち着く場所です。

やっぱり歩きやすいいいコースです。


鍋ヶ谷山から定番の下山ルート。
 

雪の時のほうが楽しいです。作業道に合流。


作業道も雪のほうが( ^ω^)
鍋ヶ谷林道に合流。


駐車地には13時。

お天気に恵まれた楽しい連休でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿