Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

富山越から水上山(宍粟50名山)

2019-09-23 | 日記
そういえばまだ水上山に登ってなかった。

倉床の50名山登山口まで行ってみましたが、登る気にならず、少し南下して、富山越へ。

峠から林道へ。


5分ほど歩いたでしょうか、右に登れそうな尾根があるので、そちらへ。


ところどころ急な斜面でしたが、登りやすい尾根でした。


歩きだしてから30分ほどで、、四等三角点富山越。


ここからも歩きやすい尾根が続いています。というか、予想以上に良い尾根でした(^O^)


1時間ほどで、倉床からの登山道に合流。


伐採地の展望地からは、分水尾根。


植林が多いですが、感じの良いところもありました。


1時間20分ほどで、水上山頂上。


展望はありません。

下山は往路を戻ります。


明るい尾根歩きは楽しい。


三角点から、登りとは違う尾根を下りてみました。

ここに降りてきました。


林道歩きすこしで駐車地。


期待以上でした。次は周回しよう。

  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿