Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

大段山

2019-09-19 | 日記
9月いっぱい短距離歩きの予定です。

先日登った千町ヶ峰からも見えていました、久しぶりの大段山です。

ヒル除けをしっかりスプレーして、スタートです。


薄暗い植林から、明るい尾根へ。ママコナがたくさん咲いています。


くちばし岩。


主尾根間近は松が多い。


主尾根は広くてきれいなところです。


右手に千町ヶ峰や段ヶ峰、砥峰高原が見え隠れします。


コナラも多い。


山頂の湿地。


65分で大段山頂上。


もと来た道を下山します。

主尾根を少し進んでみましたが、さして面白いこともないので、目についたきれいな尾根を下りました。


最後はややこしくなりましたが、何とか車道に降りてきました。


紫色のゲンノショウコと、千町のミズナラ。
 

のんびり車道を歩いて、駐車地に帰ってきました。



  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿