Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

大通峠から三室山

2018-06-03 | 日記
大山や氷ノ山では、、今日は山開き行事が行われています。
私は恒例の村の草刈りのため、参加できませんが…

草刈りが終わったのが午前9時、梅雨前の貴重な晴天なので、三室山deランチに出かけました。

登山口の大通峠には、10時40分到着。

登山口が整備してあって、登りやすくなっていました。


ブナの森から、すぐに展望尾根。


昨日より、空が澄んでいます。

鳥取県側にサラサドウダン。


花が付きすぎて、少し品がない…?


倒れている木も…


白い花が多い。
 

後山。


モニュメントから三室山山頂を眺める。定番ですが…カッコイイ!


1178ピークの尾根と、くらます、そして東山。


もうすぐ山頂。振り返って…何度歩いてもいい尾根です。


ササはずいぶん元気に伸びていますが、まだ蕨が茂ってないだけ、歩きやすいかな( ^ω^)

何年か後には、また以前のような積雪期限定のコースになるのでしょうか。

三室山山頂から、山行事で賑わっている氷ノ山。
 

短時間でしたが、来てよかったと思える登山日和でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿