Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

笠形山のアカヤシオ

2021-04-25 | 日記
今年もアカヤシオを見ようと笠形山に登りました。

日曜日なので、さぞかし人が多かろうと、8時10分に登山口のグリーンエコー笠形出発。

3合目の手前から尾根に。踏み跡をたどってしばらく登れば尾根に出て、歩きやすくなります。


昨年は途中アカヤシオが咲いていましたが、今年は少し遅かったようで、ほとんど散っていました。


ミツバツツジがきれい。


歩きやすい楽しい尾根が山頂まで。


山頂手前のアカヤシオ。




見ごろでした。


山頂手前の斜面。


到着。


10時笠形山頂上到着、山頂にはすでにお二人。


満開のアカヤシオ。




南の展望。


十分堪能しました。


下山はショートカット(?)の尾根へ。ここへ降りてきた。


まだ時間が早いので、扁妙の滝へ寄り道。


オウネンの滝。


足元の花はわずか。
 




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿