3月21日(土)のつぶやき その13

2015-03-22 01:47:55 | Weblog

来週末~大阪シアターセブンで再映!
2012年公開時の公開映画館で3/28(土)~2週間限定のアンコール再映が始まります!
14日間にわたり連日上映される貴重な機会…お見逃しなく!
 
<大阪府大阪市>
【シアターセブン】... fb.me/6kvMNX3oP

BARAさんがリツイート | 10 RT

この物語が忘れられるのを
じっと待っている
人たちがいる。

『ここが家だ ベン・シャーンの第五福竜丸』
絵 ベン・シャーン
構成・文 アーサー・ビナード
pic.twitter.com/QaJSFs22pj #ビキニ事件 pic.twitter.com/A8Hxnfkcrt

BARAさんがリツイート | 33 RT

【大阪都構想】「橋下市長の箝口令には屈しない」藤井教授を市職員が応援 - DMMニュース dmm-news.com/article/924202/ #dmmnews

「市民が泣きをみても、大阪都が実現してしもたら、もうウチらは何もしてやられへん。そこはわかってほしい」(同)」

BARAさんがリツイート | 5 RT

集会行ってきました。細かいことは明日の新聞を参考にしてもらうということで。帰りのバスでは「できることをやろう」という話が出ました。ある先輩は「新聞を各地に送ってる」「NHK受信料を○○している」を実践しておられるということでした。辺野古のテントも元気そう。みんなでがんばりましょう

BARAさんがリツイート | 11 RT

@ShoichiAshihara @dd_hassie 同意です。日の丸と天皇制を否定しない反体制運動はありえません。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@dd_hassie
「百田氏が思慮の無い人間だと思うのも自由だと思う」ぞ。
行いが、と言うよりも、愚行を得々と自慢する事が無思慮。
特攻隊賛美も「思慮無き果て」と思われる。 pic.twitter.com/yA0hnGd6wN

BARAさんがリツイート | 2 RT

「戦争を指揮するには『この人についていけば大丈夫だ。この人のためなら死んでもいい』と思わせるような人間的魅力のある指導者が仮にフェイクでも必要です」時代錯誤も甚だしい。こういうのを持て囃す護憲派の惨状 / “2015年、安倍政権は…” htn.to/ykRML2

BARAさんがリツイート | 2 RT

八紘一宇…ミハラ、ミヤケ、マブチ
発砲一途…例のお巡りさん(赤塚センセの…)
八方迷惑…大日本帝国
発酵一味…あれとかアレとか若しくは…

BARAさんがリツイート | 1 RT

twitter.com/kamuigaiden/st…

反権力のカムイをアイコンに使うな。ボケ。
デマ拡散のばか野郎。

BARAさんがリツイート | 2 RT

「八紘一宇の本質」?
本質が本質だから、
アジア侵略のスローガン足り得た、
のではないか?

twitter.com/mabuchi_sumio/…

BARAさんがリツイート | 1 RT

@dd_hassie 言葉が本質を見事に語る典型でもありますね


twitter.com/ceo41860yoshik…

それ、ヤクザの親玉の博打屋が広めたスローガンやから。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@yutanpo1984 面白かった?わたしにはすごくツマラナイ本だった。立ち読み5回で読み切ったせいかな?


大先生、これは何スピーチですか?→ RT @kdxn ↓やっぱ「血筋」はあると思う笑

BARAさんがリツイート | 6 RT

@dd_hassie あびる優が十代のとき仲間と窃盗を繰り返した結果、店が潰れたと日本テレビの番組で喋ったことが放映後問題になりましたけど、テレビの人間って事の良し悪しについて、最低限度の認識も無いんだな、と呆れましたが、まさに百田はその権化ですね。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@hariotoko
「罪の意識」とか「結果の罪深さ」とか、
まさに「思慮が足りない」と言うか、「無い」んでしょう。
懺悔・告白ならいざ知らず、「自慢話」だものねぇ。

BARAさんがリツイート | 1 RT

「もみ合いになった後は『けがはないですか』と確認しているが、けがをした事実は確認していない」(第11管区海上保安本部次長、3/13、産経)。さんざん虐めてぶしつけに「けがはないですか」と口にして相手が怒りと痛さで中で黙っていると「ケガ人は確認できない」ことになる。便利な魔法だ。

BARAさんがリツイート | 12 RT

この共同通信のニュースを配信する新聞社は少ないだろうな┐('~`;)┌ ⇒「軍の資金で慰安所口止め」 元日本兵、60年代に供述 - 47news.jp/smp/CN/201403/…

BARAさんがリツイート | 47 RT

【IWJ_OSAKA1】ただ今、大阪Ch1では「どうしよう?大阪市がなくなったら -都構想・住民投票を考える-」を中継中です。大阪Ch1→ ( #IWJ_OSAKA1 live at ustre.am/zApf)

BARAさんがリツイート | 10 RT

3・21 新宿反戦デモ!!!
集団的自衛権法制化阻止・沖縄県民集会連帯・安倍たおせ!
柏木公園~新宿一周~四季の道
主催:反戦実
mkimpo.com/diary/2015/ant… pic.twitter.com/wp63RoS0HZ

BARAさんがリツイート | 53 RT

【写真報告】★3・21 新宿反戦デモ!~集団的自衛権法制化阻止・沖縄県民集会連帯・安倍たおせ! mkimpo.com/diary/2015/ant… 柏木公園 ~ 新宿一周 ~ 四季の道 pic.twitter.com/yEdhUTedYL

BARAさんがリツイート | 19 RT

@yutanpo1984 正直に言えば すっごくつまらなかったのですよ。読み続けるのがつらいほど。もう一つ正直に言えば立ち読み一回です。この人良い人でファンも多いのですが、ま、映画作ってた方がいい。うすっぺらです。


@BARANEKO
この件について言えば、
「言えば言うほど…」堕ちて行くしか無いですね。
まして「奈良の住人として」なんて、
まさに「八紘一宇の権化」として振る舞ってる。
他の住民に迷惑→「八方迷惑」だ。

BARAさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。