3月19日(木)のつぶやき その2

2015-03-20 01:48:33 | Weblog

(「科学」という名の「祭儀」によって、「不安」を取り除くと。「専門家(御用学者)」は現代の祈祷師といったところか。)

BARAさんがリツイート | 2 RT

名護市のホームページって朝を迎える海の光景がステキなんですけれど。
city.nago.okinawa.jp米軍基地問題についてパンフを作成されています、英語版も!名護市役所 企画部 広報渉外課「米軍基地のこと、辺野古移設のこと」city.nago.okinawa.jp/9/8048.html

BARAさんがリツイート | 9 RT

日頃 あれほどテンノーヘーカをお慕い申しあげてる(らしい)連中が、三原じゅん子を攻撃してる光景は、もう、何と言ったらよいのか

4 件 リツイートされました

『予算委員会の質問でお伝えしたかったこと』
amba.to/1Bvl6Fk  
「忘れられようとしている日本の「建国の理念」と【「天皇陛下の祈り」】について、広く知って頂」きたかったと、三原は言っておるのですが。

1 件 リツイートされました

しつこいけど、いまだに天皇制と戸籍制度がある以上、日本国内では 八紘一宇イデオロギーが 継続しているとしか いえないと おもう。

BARAさんがリツイート | 25 RT

そういうものとして 天皇制や戸籍制度を とらえる視点が ひろまらないと、結局 「失言」として切断処理されるだけになると おもう。

BARAさんがリツイート | 14 RT

報道ステーション高江特集 「基地負担“軽減”のはずが…訓練も激化…沖縄北部の現実:辺野古移設の裏で…米軍強化の巨大構想に迫る」youtu.be/0pRPcN85tQ0

BARAさんがリツイート | 43 RT

@chiba_55 よろしくお願いします→ 3/28 「辺野古の今を知るお話し会」開催します blog.goo.ne.jp/savetyuraumi20…

BARAさんがリツイート | 8 RT

辺野古「へ」カヌーを贈る会だす(>.<) ま、いいけどぉ~ @nimonimo2015

BARAさんがリツイート | 4 RT

○当日の会場内で参加者に対して、主催の許可の無い印刷物の配布を禁止いたします。・・・という集会が またおこなわれるようです。旗の持ち込み禁止はもういいのかな。abe-no.net
反原連・東京デモクラシークルー・C.R.A.C.などと共産党系さん(続く)

13 件 リツイートされました

(続き)そして賛同団体に・・・ヘリ基地反対協議会/高江ヘリパッドいらない住民の会さんが。東京デモクラシークルーなど「沖縄の伝統の闘いなど 挽き潰せ」と宣言してた連中なんですが・・・。ま わたしなどが とやかく申しあげることではありませんね。(と、一言申しあげとくね)

12 件 リツイートされました

「三原じゅん子議員が言及した“八紘一宇”」、ここに出てくる家族とは、家の中に「家長」という頂点に立つ人がいる家族。女性の上に男性という性差別、性別役割分業の基本たるイエ制度の家族。姓を同一にしないと壊れてしまう脆い家族制度。いつまでも天皇制を残しておくから、こんなものが蘇る。

BARAさんがリツイート | 39 RT

★来て来て★3/24(火)13時~ 宇川の米軍基地問題について京都府庁との話し合い、16時~ 辺野古新基地建設工事を受注している大成建設京都支店(四条烏丸)への申し入れ、19時~ 四条河原町マルイ前でアピール。

BARAさんがリツイート | 29 RT

★おさそい★3/24(火)16時からの大成建設京都支店申し入れ(四条烏丸北西)、工事反対の申し入れ書・メッセージの持ち寄り歓迎です。55億円で辺野古新基地の仮設桟橋工事を受注し、海保・機動隊の暴力に守られながら工事を強行している本土ゼネコンに京都からも抗議の声を届けましょう~。

BARAさんがリツイート | 18 RT

普段の生活や地域の運動が忙しいとネットで発信したり、情報を得るのが難しくなる。しかも肝心の地域の仲間がネットなんか見ていないのだから、時間のやりくりしてネットに繋がってるのが無駄な気がしてくる。やっぱり、まず足もとを固めたいよね。

BARAさんがリツイート | 4 RT

レイバーネットから。『画期的成果、経産省前テント撤去仮執行停止決定下る!』 ow.ly/3xwrT8

BARAさんがリツイート | 4 RT

沖縄へのこれ以上の基地負担強要を許さないために、ゲート前のテントを守りましょう。 /海鳴りの島からblog.goo.ne.jp/awamori777/e/5…
仕事が終わって疲れているとは思うが、週に1度でもいいから距離の近い名護の皆さんが、夕方以降ゲート前に来てくれたらと思う。

7 件 リツイートされました

沖縄へのこれ以上の基地負担強要を許さないために、ゲート前のテントを守りましょう。/目取真 俊さんblog.goo.ne.jp/awamori777/e/5…
名護市やヤンバルの将来を考えれば、今は何十年に一度という重要な時期だ。ヤンバルに米軍基地が集中して、地域の発展などあり得ない。

10 件 リツイートされました

辺野古で指揮をとっている中城海上保安部 pic.twitter.com/UQA31wBtzI

BARAさんがリツイート | 10 RT

【自衛官の「命の値段」は、米軍用犬以下なのか】 実戦の備えがないため派兵どころではない: bit.ly/1AGA9gc pic.twitter.com/yTNfp4kphF

BARAさんがリツイート | 100 RT

新基地断念まで
座り込み抗議256日目 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/19 pic.twitter.com/1vDQXcVv8r

BARAさんがリツイート | 39 RT

今朝 3月19日の 沖縄2紙
1面のイメージ。トップはUSJ・・・何をつくるのでしょう?
個別記事を「紙面」から 連続ツイートします pic.twitter.com/ZMKrDvzJqX

42 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。