3月19日(木)のつぶやき その6

2015-03-20 01:48:37 | Weblog

@ishikawakz あらゆる差別や不合理を批判しようとしているときに、差別の象徴そのもののような存在に依拠してしまったら批判は無力化されてしまいますよね。

BARAさんがリツイート | 6 RT

@ishikawakz 私は「いつまで寝てたら気がすむねん、ええ加減に目を覚ましたらどないやねん」と思います。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@ishikawakz 私は組織も党派も関係ないから「戦略」とか考える必要もないし、官憲に引っ張られて拷問されそうになるまでは、それこそ「赤子のような素直さ」で天皇(制)を批判します(笑)。そんな人間がひとりでもおらんかったら日本人も外国人も天皇にやられてきた人が浮かばれん。

BARAさんがリツイート | 2 RT

彼女は「公娼(制)」のなんたるかがまったくわかっていない、としか言いようがない。「公娼」とは言うまでもなく、(時期によって法令は異なるがその当時なら)娼妓取締規則の下で営業を許可された娼婦のことをいう。軍との関係はまったく別の話である。

BARAさんがリツイート | 4 RT

第十一管区中城海上保安部での抗議行動なう。事前に電話でちゃんとアポ取ったのに、中にも入れてくれないどころか誰も出てこない。抗議文を受け取ろうとしない。
外に停めている車はナンバープレートを隠している。情けない。 pic.twitter.com/kfkYLqpVHw

BARAさんがリツイート | 62 RT

誰も出てきてくれないので、みんなで入口まで来ました。名前も名乗らない2名が「こんなの要請じゃない、抗議だろ」と言うので、「事前にアポも取って、石川さんが会ってくれるとの約束で来たのに、全く対応してくれないから来ました」と答えました。 pic.twitter.com/84vOqUvSBX

BARAさんがリツイート | 51 RT

Tシャツの後ろに書かれた憲法21条の条文(表現の自由について言及されている)を見せながら、抗議文を読み上げています。 pic.twitter.com/EjFPJCwWAQ

BARAさんがリツイート | 23 RT

臨時制限区域の外にいたにもかかわらず、突然海保が船に乗り込んできて無抵抗の船長の親指を反対側に捻じ曲げ、靭帯を損傷させた。「50日以上経つのにまだ痛む。あなた達は、実力で排除しろ、怪我人が出てもかわないと指示を出しているんですか?」 pic.twitter.com/C2Y5x0Nitu

BARAさんがリツイート | 41 RT

twitter.com/kdxn/status/57… twitter.com/kdxn/status/57… twitter.com/kdxn/status/57…
どの分野に首突っ込んでもだいたい同じような動きをする人。ということはどの分野でもだいたい似たような効果をもたらすということ。

BARAさんがリツイート | 5 RT

奴らはイメージ作りのエキスパートである。奴らがある人間に過激派のイメージを与えたとする。と、その瞬間から、その人間のやることは何でも過激だということになってしまう。あなたが溺れかかっている赤ん坊を救ったとしても、あなたは依然として過激主義者なのだ。

BARAさんがリツイート | 7 RT

あのリベラル爺さんは「いい人」なのかもしれない。そう見せているだけなのかもしれない。あの好々爺の腹の底なんか誰も分からない。しかし現憲法下における『天皇の役割を完全に演じている』ことで、かのリベラル爺さんには先の戦争の罪はないかもしれないが、責任は明確にあるとは言えるだろう。

BARAさんがリツイート | 9 RT

明日発売の4月号【沖縄 国家の暴力にノーを!】表紙「抗議船に乗り込んできた海上保安官に、後ろ手にされ取り押さえられる市民。沖縄県名護市辺野古。2015年3月4日 沖縄タイムス社提供(栄野川里奈子撮影) pic.twitter.com/IaSNacau1C

BARAさんがリツイート | 110 RT

みんなが天皇の好々爺っぷりにだまされているー!
天皇、21世紀の社会においてもじゅうぶん「役割」を果たしているー!!

BARAさんがリツイート | 8 RT

【New】19日未明、西岸各地のパレスチナ人居住地区にイスラエル軍が侵攻。住宅を襲撃し、パレスチナ人9人を拉致(IMEMC)imemc.org/article/70948
#FreePalestine #Palestine pic.twitter.com/vG9wqlnLsb

BARAさんがリツイート | 36 RT

まあヤクザがえげつないとか、愛されたことがないから人を愛する仕方がわからないとかっていう描写としてレイプシーンが必要であっても、そこからの「惚れる」はちょっとほんとやめてって思う。

BARAさんがリツイート | 4 RT

LUMINE Special Movie 第1話 youtube.com/watch?v=OrSzyL… てっきりセクハラクソ野郎が世にあふれていることについて問題提起するムービーかと思ったら「職場の花として需要のある女性になりましょう」みたいなオチで呆然としている

BARAさんがリツイート | 374 RT

こんなCM見せられて、服買わなきゃ><ってなるわけねーだろ。>RT
実際、「疲れた顔してんなー寝てそれ?」とか「需要が違う」とか言われたら普通に傷つくだろ。
しかも、男は吊るしの適当なスーツで許されるのに、女は着飾らなきゃならない不均衡までさらっと出してるし、なんだこれ。

BARAさんがリツイート | 275 RT

宇川地区の米軍「経ヶ岬通信所」をめぐる問題点の整理と抗議の呼びかけ : スワロウカフェ@京都 blog.livedoor.jp/noarmydemo/arc…

BARAさんがリツイート | 3 RT

マブイを落とした海保太郎にマブイを入れ直しました。11管区前。 pic.twitter.com/8jcbGy8fOM

BARAさんがリツイート | 31 RT

『海を守る誇り高い職務』とか吐かしていたのに、.@JCG_koho
今じゃ第十一管区中城海上保安部は、ナンバープレートさえ隠す
埃まみれの職務に。県民に「暴力反対」とデモまでされる始末...
pic.twitter.com/cyF1COdUUm

BARAさんがリツイート | 10 RT

「こんなの要請ぢゃない。抗議だろ」は今年の迷言集に入れておきます。。

BARAさんがリツイート | 4 RT

写真集:高橋美香さん「パレスチナを知って」 子どもや主婦ら30点 /東京 - 毎日新聞 mainichi.jp/feature/news/2…

BARAさんがリツイート | 21 RT

イマイチ言いたかったことが伝わりきっていないが、短い文面では仕方ないのだろう。。。言った言葉は事実でも、そこだけ短縮してフィーチャーされるとニュアンスが違う。自分も気をつけようと思う。

BARAさんがリツイート | 5 RT

楽しく生きてる写真集、じゃないんだけどなあ。。。

BARAさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。