3月19日(木)のつぶやき その5

2015-03-20 01:48:36 | Weblog

社会に疑問を持って、声をあげて、仲間を作って、運動を作って、それで弾圧されるかもしれない。それでも怖がってばかりでなく闘う。辺野古でも原発でも天皇制でも民族差別でも、敵は権力だ。いつも弾圧の危機感持ってる。だから福岡市民救援会を作った。仲間を見捨てない!一緒に闘う!

BARAさんがリツイート | 4 RT

入院してました。3か月で2度目の入院は人生初です。日々頭から離れない被ばくの恐怖。ジワジワやられている気がします。何もかも急いでドカーンと打ち上げなアカン時に、思い通りにならない体。無力感。
激ヨワぱぉん、本領発揮中。

BARAさんがリツイート | 6 RT

沖縄・福島・世の中・世界・現実
毎日毎日、想ってる。

BARAさんがリツイート | 4 RT

高江N1ゲート入り口の座り込みテントに来ました。座り込みの状況を簡単に伺っています。つい数日前からN4での本格訓練が始まっているとのこと。少ない村民による反対運動でなんとか8年工事を食い止めてきている。 pic.twitter.com/fkEbAdzfX8

BARAさんがリツイート | 33 RT

【高江 現場より】今日も午後4時半過ぎから、メインゲート~N1上空をオスプレイが旋回。環境アセスによる“ノグチゲラの営巣期間に配慮して、音の出る工事は中断”の建前も、結局は米軍が守らなければ意味をなさない。森の生態系が壊れちゃうよ。 pic.twitter.com/VOAqq1SUCr

BARAさんがリツイート | 21 RT

沖縄で道端に「基地賛成。海保ありがとう。米軍ありがとう。」みたいな横断幕貼り付けたり、車に拡声器付けて「我々は中国共産党です。翁長雄志を支持します。」みたいな変な行動をしている人たちは十中八九、幸福の科学系のカルト団体関係者。オスプレイファンクラブとか幸福実現党とか

BARAさんがリツイート | 40 RT

辺野古の闘いを道交法違反とか言う人たち、何を言ってるのか?沖縄は基地No!という選挙で勝ちまくっている。あまり好きな言い方ではないが、「沖縄の民意は基地反対」なのだ。そうやって民主主義にのっとって手続きを踏んでも、基地建設が止まらない。では、現場で止めるしかないではないか?→

BARAさんがリツイート | 29 RT

→それでも、基地反対の闘いで、市民たちは石一つ投げていない。誰かを殴ったり、押し倒したりといった暴力はふるっていない。非暴力で闘っている。暴力をふるい、違法行為をしているのは、基地建設関係者のほうだ。それこそ、警察や海保は違法に市民を取り締まっているんだ。

BARAさんがリツイート | 25 RT

わたしは辺野古で闘う人々を揶揄したり攻撃したりするアカウントは積極的にブロックします!うせろ!

BARAさんがリツイート | 15 RT

@wolf_hisoka @tchiezinha おっしゃる通りですが、味方面した連中もおりますよ。「沖縄の伝統的闘い 挽き潰せ」と 東京でブルドーザーデモやった連中のことです。いつのまにかちゃっかり辺野古が高江が・・・と。せめてあの発言取り消し、謝罪してからにして欲しいもの

5 件 リツイートされました

「衝撃を受けた。(沖縄は)リゾート地という印象しかなかった。辺野古の基地を阻止しようとする人々のことを全然知らなかった」シュタイナー学園の佐々木礼さん。 RT @ryukyushimpo: 辺野古学び衝撃 神奈川の高校生、卒業旅行で j.mp/1F5XEWP

BARAさんがリツイート | 12 RT

無理やりいうことを聞かせようって人間の言うコトなんか誰が聞くんだよ。国を守れ?まずあんたが行きなさい。うちの子供らはあんたらのビジネスのコマじゃねー!

BARAさんがリツイート | 10 RT

それにしてもめでたい日だってのに米軍には関係ないもんね。今日もずっとヘリの演習やってたな。

BARAさんがリツイート | 1 RT

ご本尊はありがたいけど仏壇は最低なのか、仏壇は正しいけど本尊は罪深いなのかはようわからんけど、明仁・美智子は民主的とか言うてる左翼はそんなもん。

BARAさんがリツイート | 1 RT

天皇制反対Tシャツ作りたいな。

BARAさんがリツイート | 4 RT

しかし!

東映のヤクザ映画にあるレイプの描写はやっぱ気になるなあ。しかもこれ東映の映画に限らないけど、「レイプされてもその後ちょっと情をかけられて惚れちゃう」っていうの完全に荒唐無稽だからもうやめたほうがいいよね。眠狂四郎とかもそうだもんね。レイプされて惚れるとかないでしょ。

BARAさんがリツイート | 8 RT

戦争の話聴いても、ハンセン病の話聴いても、死刑の話聴いても、根っこに大きな闇があって、天皇制はいらないなーと思うようになった。そしたら少しは自分の頭で考えるんじゃないかと思うようになった。友だちに話したらチョーサヨク!と笑われた。

BARAさんがリツイート | 15 RT

@pon_kin 【都構想、住民投票決定】大阪市周辺市も特別区設置の可能性 - 産経WEST sankei.com/west/news/1503…
「大阪市に隣接する堺、豊中、吹田、摂津、守口、門真、大東、東大阪、八尾、松原の府内10市も特別区になることは法律上可能だ」

BARAさんがリツイート | 2 RT

日本国憲法はすばらしいもんという思い込みみたいなんは自分にもあるけど素直に読めば、最初に出てくる「天皇」て他の話とまったく整合せええへんやん、おかしいやん、違和感ありまくりやんてなると思う。いったいどっちにすんねん?という話。

BARAさんがリツイート | 7 RT

「私は元来、天皇制否定論者なのですが、日本の民主主義のバランスを取る上で、現天皇夫妻は貴重な役割を果たしていると言えるでしょうね」(色川大吉)
高いとこから見下ろしてどっち向きに「民主主義のバランスを取」ってんねやろ? こんなニセモノ論者ばっかり。

BARAさんがリツイート | 21 RT

色川大吉。「元来、天皇制否定論者だが」と書いてあるが、今の天皇皇后は例外ということらしい。 pic.twitter.com/7EBTmGY1Rx

BARAさんがリツイート | 26 RT

なんでこんなふわふわゆれとるんでしょう。半藤一利のほうがまだ危機感があるように思えてきた。 jiji.com/jc/pol-intervi…

@pon_kin: 「私は元来、天皇制否定論者なのですが、日本の民主主義のバランスを取る上で、現天皇夫妻は貴重な役割」(色川大吉)”

BARAさんがリツイート | 6 RT

@pon_kin 小田実が生きてたり、野坂昭如が元気だったら、色川さん怒られたと思う。

BARAさんがリツイート | 4 RT

@ishikawakz ゆるふわ天皇制否定論者が流行ってますね。

BARAさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。