3月19日(木)のつぶやき その7

2015-03-20 01:48:38 | Weblog

一番大事なことは、原理原則に戻らないかんと思うんですよ。天皇がいかにいい人であろうとなかろうと、天皇制はやめないかんと。民主主義国家にふさわしくないんだと。民主主義国家に天皇は要らないのである、という原理に立たないといけないと思うんです。『都市と科学の論理』1999年

BARAさんがリツイート | 7 RT

天皇のいい人戦略はまさに「天皇制」に文句を言わせないための(ry

BARAさんがリツイート | 1 RT

@yutanpo1984 いい人なのに悪く言うなんて相当おかしい、みたいな・・・・。
それはそうといま我が家の土鍋が割れました。明日から飯が炊けません。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@urokosmile なんと...。とりあえずフライパンや他の鍋で代用を...。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@yutanpo1984 鉄のフライパンで炊けば鉄分も補給できるでしょうか。がんばりまっす

BARAさんがリツイート | 1 RT

天皇制いらない!って言っただけで「チョーサヨク」になる現在の日本が右傾化してないなんて言わせないぞ。

BARAさんがリツイート | 7 RT

@yutanpo1984 子どもに「リベラルって何?」と聞かれたんですが、なんて答えれば一番適当なんでしょう・・・・

BARAさんがリツイート | 2 RT

@urokosmile 「寛容なひとたち(天皇制にも)」と答えれば良いのではないでしょうか。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@yutanpo1984 神奈川にいたときも、自分はリベラルなのと得意げに言う人がいましたが、やはりわたしが天皇制に反対のことを言うといやなかおをしました。

BARAさんがリツイート | 7 RT

レインボー・アクションさんの真摯な声明を、「LGBTの人が問題ないって言ってるぞー!!」的な感じで受け取っている人をみると、かなしくなる。そうやって「LGBTの人たち」なる「なんか一般人と違うことを言ってくる他者」がいるのだと思うことこそが、あらゆるすれちがいのもとなのに……。

BARAさんがリツイート | 79 RT

姉さん、今どき左翼でないことの方が罪深いことじゃと思とりますけんのう、わしゃ

BARAさんがリツイート | 7 RT

「チョーサヨク」な見た目 #とは

BARAさんがリツイート | 3 RT

ヘルメット被ってゲバ棒振り回せばいいのか。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@takammmmm いつでも天皇制に突き当たるんです。根っこは同じなんだと思うんです。友だちには「見た目よりすごい偏ってるね」と言われたことも。ふさわしい見た目ってどんなじゃ!と・・・。

BARAさんがリツイート | 3 RT

天皇制を否定できる人間自体が圧倒的に少数なのに、さらにそこから色川のように現天皇皇后を除外して倒錯した形で評価したり、敬愛してみせたりする左翼・リベラルがどれだけいるかを思うとまさに絶望的状況。

BARAさんがリツイート | 19 RT

三原じゅん子「八紘一宇」発言の真の危うさを理解するために、本日発売の拙著『下中彌三郎―アジア主義から世界連邦運動』(平凡社)を読んでいただければありがたいです。amazon.co.jp/%E4%B8%8B%E4%B…-

BARAさんがリツイート | 115 RT

“近頃はどこへ行ってもイオン系の店ばかり。置いている商品も金太郎飴状態なので辟易しているのですが、岩手や福島の沿岸部ではイオンモールやイオンタウン進出で、仮設商店街が大打撃とのこと。”
amazon.co.jp/review/R2KRR06…

BARAさんがリツイート | 4 RT

岩波書店の就業規則改悪問題と在日朝鮮人への言論弾圧 : 日朝国交「正常化」と植民地支配責任 kscykscy.exblog.jp/24259534/

BARAさんがリツイート | 3 RT

天皇がいなければ自民党や民主党が「天皇を元首に」なんて言い出さないわけで、なぜ「天皇を元首」にしたがるのかについて、ちゃんと考えたほうがいいと思いますね。

BARAさんがリツイート | 3 RT

「リベラルな天皇が日本の右傾化に歯止めがかけている」的なあれなんだろうけど...。そんなわけねーだろアホかとしか言い様が。。

BARAさんがリツイート | 3 RT

むしろ、崩れたほうがいいだろうな。そんな「バランス」は。

BARAさんがリツイート | 3 RT

天皇がいなくなると「日本の民主主義のバランス」とやらが崩れるのが。そりゃすげぇ。

BARAさんがリツイート | 4 RT

反原発、反差別、反基地と幅広く集客しながら、差別発言を繰り返したり天皇家を賛美したり、日の丸を容認したり右翼の歴史観と見紛うような発言を行ったり、そういうのは信用できません。わたしから見たら差別について深く考えているとは到底思えません。

BARAさんがリツイート | 69 RT

アジア女性基金、被害女性への「償い」を課題にしていたのだから、政府が国交を絶っている朝鮮の元慰安婦に対してどう対応するかが不可欠の課題にならなければならなかったはずだがその形跡はない。この一点だけでも、基金が韓国との関係改善及および日本人の自己満足として行われたことがわかる。

BARAさんがリツイート | 23 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。