3月14日(土)のつぶやき その2

2015-03-15 01:46:18 | Weblog

安倍晋三が夏に発表する戦後70年談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」は13日、2回目の会合。20世紀は「光と影の部分がある時代だった」との認識で一致した・・・らしい。まあ、いつの時代もそんなものだろうが。
北岡伸一は、第2次世界大戦に関し「日本は侵略した」との見解を示した


13日夜、大阪府教育委員長・陰山英男が突然、辞職表明。橋下徹から厳しい非難を浴びたことに「辛かった」と目を潤ませ、かつての“同志”への複雑な気持ちをのぞかせた。「青年知事の橋下徹は大好きだったが、維新代表になって変わってしまった」。その眼のくもりをなんとかしなさい。

3 件 リツイートされました

@starbuck2102v @korokorojohn7 「ふつーの日本人」だろ。ほとんど。

1 件 リツイートされました

@hariotoko 「ハンサムで おとなしくって いい猫ね」動物はみな 飼い主に似る
(寒川猫持)


@BARANEKO
辺野古を破壊する大成建設さんへのご意見はこちらから??お友だちにも教えてあげてくださいな??((☆´∇)从(∇`☆))??
f.msgs.jp/webapp/hear/or…

BARAさんがリツイート | 6 RT

@Lily_victoria @hariotoko 5年前知事だった橋下とソウルを教育視察した際「海外に先生を送るプランを作って」と依頼された思い出を披露。「すごいアイデアだった」「僕としてはあの時代がよかった」「その彼に『信頼していない』と言われたのは辛かった」と目を潤ませた。

2 件 リツイートされました

これですか。
「両陛下は冷たい雨が降る中、傘も差さずに(大震災犠牲者の)慰霊碑の前に進み、白菊の花を供えられた。(読売)」
「傘も差さずに」・・・何と畏れ多いことでありましょう。臣民たる者、拝跪するしかありませぬね。

1 件 リツイートされました

@hariotoko 猫よりは、洗濯物が気になりまする。そんな夜。


@hariotoko @Lily_victoria  
大人にはなりたくなかったあの頃の 気持ち今でもまるで変わらぬ(寒川猫持)


2011年3月14~17日に家に届いた福島民友の朝刊。人はすぐに忘れます。心の中で忘れようとしてませんか?なかったことにしてませんか?どれだけ恐ろしかったことか…。いま一度よく思い出してみて下さい。 pic.twitter.com/ntxOvnXk7O

BARAさんがリツイート | 95 RT

昨日乗ったタクシーの運転手が愛国&人種差別主義者で、延々幼稚で得意げな社会批判を聞かされて疲弊した。最近あまりにも悲しいことがあったので気力が衰えており、言い返すこともできなかったが、疲弊感がまだ消えない。タクシーの運転手は無口なほうがいい。なんならあぶったイカでいい。

BARAさんがリツイート | 427 RT

あ、台湾に帰れない人だ(  ̄▽ ̄)

"@real__stk94: 本屋さんで見つけた
これは腹立った
#ふざけるなと思った人RT pic.twitter.com/mnFg8dKCgv"

BARAさんがリツイート | 1 RT

@hariotoko @Lily_victoria 枕から右のおててをどけなさい うんちが付いているではにゃあか(寒川猫持)


@hariotoko 出前無し話し相手はさらになし もういくつ寝れば来るお正月(猫持)


【速報】渋谷区に賠償命令 公園退去強行は「やり過ぎ」 NIKEとの契約も地方自治法違反 東京地裁 sankei.com/affairs/news/1… cc @ryota1981 pic.twitter.com/tK4S0y9fhT

BARAさんがリツイート | 252 RT

@hariotoko 目が回るほどの速さで自転する 地球であると思いつつ寝る(猫持)


@hariotoko @Lily_victoria そんな悲しい思い出もありましたわ。今は亡き猫。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。