3月14日(土)のつぶやき その1

2015-03-15 01:46:17 | Weblog

神戸行動Facebook
m.facebook.com/profile.php?id…
昨日行われた第五管区海上保安本部に対する、辺野古・大浦湾で繰り返されている海上保安官の暴力的な市民弾圧への抗議申し入れの模様が詳しくご覧頂けます。この取り組みを全国に広げていきましょう!

BARAさんがリツイート | 4 RT

ネットのヘイトサイトを内面化してほぼ無自覚レベルで嫌韓謙中でありながら「レイシスト」ではないと思っている、くらいが「普通の日本人様」の温度感だと思っていたけど、「海保に楯突く者」を異常な思想活動集団とみなしたり侮辱し攻撃するのを見ると権力の虜までの距離はほぼ無い

BARAさんがリツイート | 37 RT

反表現規制アンチフェミ系の方々と普通の日本人の親和性もやはり目を見張るものがあり、ラッツアンドスターとももクロの黒塗りメイクについて差別性を指摘する人へ向けられる攻撃性を見るに、もうほとんど「あらゆる差別性の指摘を許さない」くらい機械的で、個別に思考している気配が無い

BARAさんがリツイート | 32 RT

新・宮下公園計画、三井不動産によるイメージイラスト。
wwdjapan.com/business/2015/… pic.twitter.com/Ozalk3pIim このような美しい外観でも、デモ行進の出発地機能=市民の政治・路上の公共性が失われるのなら、それは私たちの都市を貧しくする計画です。

BARAさんがリツイート | 88 RT

辺野古新基地建設工事受注業者 大成建設抗議アクション
●3月17日(火) 16時30分~

大成建設 関西支店   大阪府大阪市中央区南船場1-14-10(堺筋本町と長堀橋の真ん中くらいです)
基地建設反対の声を全国からあげましょう! blog.goo.ne.jp/stop-henoko-os…

BARAさんがリツイート | 32 RT

教育どころの話じゃないですよ。大阪のなにもかも、蓄積してきた全ての財産が小銭になり、負債に成り果ててるんです…。

"@cochonrouge: 大阪の教育改革どころか、崩壊させた責任はでかいよ。維新"

BARAさんがリツイート | 1 RT

パワハラ被害にあわれた委員は、保護者代表枠なんだよなあ。で、保護者代表としての意見述べたら、共産の手先とか言われるという

BARAさんがリツイート | 34 RT

@adisomak
「界隈」の「皇室(天皇制)好き」が良く分かるね。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@dd_hassie プルト君はひと味ちがうとおもってたのにー(゜O゜;)

BARAさんがリツイート | 1 RT

行政の利権に安藤あり。

"@ojiichang: 校舎入札が3度不成立、安藤忠雄さん設計:読売新聞(YOMIURI ONLINE) peeep.us/e43469da"

BARAさんがリツイート | 14 RT

@adisomak 沖縄に絶対来ないで欲しいです!!!

BARAさんがリツイート | 2 RT

神道は宗教ではない、という人を時々見かけるけど、それは自民党案と同じ論理になる。>RT

BARAさんがリツイート | 4 RT

自民党改憲案 第20条3。国家による神道慰霊や大嘗祭は「社会的儀礼」「習俗的行為」ではない。神道という特定宗教の儀礼だが、時の裁判所が社会的儀礼と判断しかねない。地方自治体の地鎮祭は上告審で容認された。cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/2…

BARAさんがリツイート | 11 RT

やっぱり天皇制なんて、起こってることの深刻さを見えなくさせる、意識させないようにするための装置でしかないんだ。隠蔽の装置だ。

わーわーわー天皇制反対!(゜O゜;)

BARAさんがリツイート | 7 RT

安藤忠雄の作るものはとれも巨大な段ボール箱…

BARAさんがリツイート | 4 RT

ビラウラ面。福岡市民救援会は、3月29日に総会を開催します。 pic.twitter.com/LdyilyswXI

BARAさんがリツイート | 10 RT

地震津波被災地や原発事故被害者への手当てなんていい加減ていうかほったらかしで東京五輪のお祭り騒ぎしてるくせして、311の追悼行事に天皇呼ぶとかおかしいっていうと「不謹慎」とか「不敬」とか言ってくる始末で、この国はもうだいぶネジ飛んでるよね。

BARAさんがリツイート | 8 RT

なんでこの程度のおかしさに、みんなで「ちょっと待てよ!?」ってなれないんだろう。つらい。

BARAさんがリツイート | 9 RT

"この日本で離婚する世帯のうち、8割は母親側が子どもを引き取る。暴力をふるう男から必死に子どもを守ってきたのは母親だ。シングルマザーとなり、「子どもがいるシングルマザーはねぇ」と労働市場から弾き飛ばされながらも、子どもを守っていく" bit.ly/1NRxvNS

BARAさんがリツイート | 19 RT

勝利の背後には日々のたゆまぬ活動が。毎週土曜は共同炊事、明日のメニューは味噌キムチ。今話題の宮下公園で、野宿者の方々と一緒にご飯を作りませんか。3時半に新階段下(ウッドデッキ部分)集合、宮下国賠および再整備計画についての報告もあります!共に活動してくださる方々、お待ちしています。

BARAさんがリツイート | 45 RT

わるいやつらが集まって何を話し合ったのだろうか。 pic.twitter.com/KDUFiCGgOM

BARAさんがリツイート | 14 RT

しかし、「中国人は嫌いだけど、台湾人はいい」と言われて台湾人が喜ぶと思える、あの無神経さは一体なんなんだろうな。「差別主義者は何人でもお断りです」が普通の反応だろうに。

BARAさんがリツイート | 88 RT

ドキュメンタリー映画「イザイホウ」桜坂劇場3/7トークライブの模様です。明日はライターの一柳亮太さんがゲストです。: youtu.be/rZ96KTXrl68 @YouTubeさんから

BARAさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。