3月9日(月)のつぶやき その6

2015-03-10 01:45:56 | Weblog

ま、ヘドロの海でも枯れた森でも基地作んのヤダけどね。きれいなら尚更。

BARAさんがリツイート | 3 RT

渋谷区の「同性パートナーシップ証明書」を含む新条例の発議者・長谷部健区議や桑原区長の人権感覚について。Our-Planet TVが制作した『ドキュメンタリー宮下公園』で推量できます。オススメ!(映像は5つ)
① ホームレス
youtube.com/watch?v=E5Zeky…

BARAさんがリツイート | 27 RT

→②2つの要望書
youtube.com/watch?v=xDwPaO…
③ナイキと児童労働
youtube.com/watch?v=DddAsr…
④市場主義と公共空間
youtube.com/watch?v=vloLCC…
⑤議員の動き
youtube.com/watch?v=FDn9sO…

BARAさんがリツイート | 15 RT

基地建設強行に抗議の意見書 南風原町議会 okinawatimes.co.jp/article.php?id… #okinawa #沖縄

BARAさんがリツイート | 23 RT

2011年3月11日、福島県は何の根拠もなく甲状腺の1歳児等価線量で1000mSvにあたる10万cpmまでスクリーニング基準を8倍もあげてしまった。原子力安全委員会も厚労省もそれを追認し。ヨウ素剤服用もできなかったはず―新論文が論証。togetter.com/li/792434

BARAさんがリツイート | 26 RT

シリア難民からの難民、即刻受け入れるべき→ tokyo-np.co.jp/s/article/2015…

BARAさんがリツイート | 67 RT

難民受け入れにこれだけ消極的な国が、軍事力の行使に前のめりになるのは、何とも国際感覚のないドメスティックな志向を表している。安倍政権は世界を知らない。

BARAさんがリツイート | 96 RT

ドイツも移民政策では失敗を繰り返したし、軍の海外派兵でも成功していない。しかし、少なくとも難民の受け入れについて、世界に類例のない「庇護権」を基本法で認めてきた。世界のどこからでも、ドイツに庇護を請求できるという理念は冷戦崩壊後もかなりの困難を伴いながら続いている。

BARAさんがリツイート | 50 RT

●さよなら原発!3・11福岡集会●
3月11日水曜日当日
第二部「日本と原発」の上映会
福岡市立中央市民センター 午後6時開場 上映6時30分
参加費:500円
上映会チラシ  tinyurl.com/lk26ckl

BARAさんがリツイート | 6 RT

米国をはじめ同盟国が、みんなテロと戦っているのに、日本が戦わないのは無責任でしょ。だから日本も「責任ある」安保法制が必要なんですよ、というように使う。

BARAさんがリツイート | 91 RT

日本にとって安価で安定したエネルギーが必要でしょ。それに反対するなんて「無責任」でしょ。だから「責任ある」エネルギー政策が必要なんです。そこには原発が欠かせない、という論法も同じ。先に、政府の意向に反する意見を「無責任」と決めつけてから自分達が「責任ある」政策の実行者と断言する

BARAさんがリツイート | 84 RT

3月14日(土)15:00から、福岡天神コア前で裁判員制度反対のビラまき情宣をします。殺人や強盗、強姦、放火といった重い犯罪だけ、市民の裁判参加を求める裁判員制度。あなたなら知識も経験もない人に裁かれたいですか?二審で職業裁判官たちに否定されている裁判員制度に何の意味があるのか?

BARAさんがリツイート | 2 RT

【死刑制度を考える集会】3/14 11:00~16:00『罪を償う』とは!?part2~宮崎事件裁判を振り返って~講演:笹倉香奈甲南大学准教授 シンポ:裁判員裁判とは何だったのか?そして死刑制度を考える。中津市教育福祉センター 実行委員長:梶原得三郎090-5948-5679

BARAさんがリツイート | 4 RT

【不当にも懲役6月!執行猶予2年、未決拘留参入160日】公妨有罪、器物損壊は認めない(実質無罪?)。【本日!】Mtさん控訴審控訴審判決公判! 関西大弾圧救援会ブログ。 ow.ly/3xttOh

3月9日(月)14:00 裁判所本館201号(大法廷)

BARAさんがリツイート | 20 RT

一審は破棄。量刑は減少(10月⇒6月、執行猶予3年⇒2年)。

Mtさん、上告の決意!

BARAさんがリツイート | 15 RT

★江古田映画祭3月12日(木)13時~「主権在民~フクシマから東海村へ」15時~監督トーク、16時~「松下竜一いのちきの思想2」上映!★作家・松下竜一と同時代を生きた人々の現在と、彼らの年輪に深く刻まれた松下センセの残像を記録した作品 pic.twitter.com/CKS4b4N25x

BARAさんがリツイート | 13 RT

@wolf_hisoka 応援ありがとうございます!Mtさん、上告と先ほど発言されました!

BARAさんがリツイート | 3 RT

2012年10月、関電本店前で抗議闘争のさなか何もしていないAさんが「転び公妨」でっちあげで逮捕され連行される際に抗議したMtさんは一ヵ月後に逮捕された。起訴され、大阪地裁判決は懲役10月、執行猶予3年。本日の控訴審では懲役6月、執行猶予2年。量刑は減ったものの有罪!不当判決!!

BARAさんがリツイート | 11 RT

本日、大阪高裁のMtに対する有罪判決は不当だ!Mtさんは何もしていない人に有罪はおかしい。公務執行妨害って、あれ、適法な公務だったの?器物損壊って、壊れてないじゃん?市民運動潰しのための逮捕は許されません!Mtさんは上告して頑張ると言っています。みんな、一緒にやろー!!

BARAさんがリツイート | 13 RT

2012.11.16Mtさん事後弾圧控訴審
懲役6ヶ月 未決算入160日 執行猶予2年などと言う判決が出ましたが、
なんだこの負けといたるわ的不当判決は?
Mtさんが完 全 無 罪 であるのは言うまでもない。
有罪なのは権力と権力にベッタリの司法である。

BARAさんがリツイート | 22 RT

常に自分の行動言動を疑え

BARAさんがリツイート | 2 RT

脱法的な労働力導入を政府ぐるみでやってるから、こういう人身売買めいたことが起こるんでしょ。「人手不足の解消が解決への道だ」じゃないよ、アンポンタン。政府に「きちんと法にもとづいてやれ」ぐらいのことも言えないのか。

BARAさんがリツイート | 21 RT

技能実習制度は廃止したうえで、どうしても外国人労働者が必要だというなら、労働者として受け入れるための在留資格を創出して、また社会保障や子の教育等、人権を保障できる法的制度的な仕組み作りをしっかりやったうえで受け入れるのがスジでしょうに。

BARAさんがリツイート | 24 RT

メルケルといえば「多文化主義は失敗」発言が思い浮かぶ。「ドイツがいつ多文化主義を政策として採用したというんだよ!」という驚きとともにニュースを読んだ。

BARAさんがリツイート | 8 RT

4年前あんな騒いじゃって恥ずかしいわ、なんて言ってる人を見るとびっくりするよ。

BARAさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。