3月9日(月)のつぶやき その7

2015-03-10 01:45:57 | Weblog

あんまり安倍がひどいもんだから気持ちはわからんでもないけど、ちょっとメルケルとかに期待しすぎなんじゃないのかな

BARAさんがリツイート | 5 RT

今は「障害者」「福島」のこと いつかはあなた「自身」の街のことに(ほんとは、今もみんなのこと・・・・)―「安楽の全体主義」に抗う― facebook.com/events/8509662…

BARAさんがリツイート | 4 RT

【控訴審◎速報】
一審破棄? しかしながら懲役6月、執行猶予2年。なぜ無罪ではない? Mtさん上告。
?関電前で「原発反対」の声をあげAさんが“転び公妨”で逮捕、不当だと抗議するMtさん後日逮捕。しかも一審は懲役10月、執行猶予3年…。blog.goo.ne.jp/kansai-dan/e/a…

BARAさんがリツイート | 15 RT

夜半空襲あり,翌暁四時わが偏奇館焼亡す.…谷町辺にも火の手の上るを見る.また遠く北方の空にも火光の反映するあり.火星(ひのこ)は烈風に舞ひ紛々として庭上に落つ――永井荷風が「断腸亭日乗」に記す東京大空襲.(『摘録』 iwnm.jp/310420S 下巻252頁~)

BARAさんがリツイート | 33 RT

エプロンおじさん、もといMtさんは大阪府警本部に連行され、起訴され、冷暖房のない大阪拘置所にて、長い未決勾留の日々を過ごす羽目になったのでした…長かった。
一審は無罪かと思っていたのですが、驚いたことに有罪判決。控訴して今日、大阪高裁でまた有罪判決。ただし刑期は一審よりも短いです

BARAさんがリツイート | 4 RT

不当逮捕されかけるという恐怖体験にもかかわらず、Aさんの救援に携わるMtさん。だけど11月16日金曜日に、その10月の関電前の件のことで、とうとう令状逮捕されてしまったのでした…
そう。公安警察は、救援活動していた人を不当逮捕したのですよ。二次弾圧というらしいですね。卑怯です

BARAさんがリツイート | 5 RT

あれは2012年10月5日の夜だったでしょうか。関西電力本店前での抗議行動の最中に、Aさんが転び公妨で不当逮捕されたのは。
その時、エプロンおじさんというアダ名でみんなに親しまれているMtさんは、Aさんを助けようとしましたが、Aさんは警察の車に乗せられてしまいました。

BARAさんがリツイート | 4 RT

え?不当逮捕2件目なう?ひええええ!と震え上がる私。しかし、みんなの力で、Mtさんのその場での「現行犯逮捕」だけは免れました。
警察の車のミラーがうっかり外れてしまったので、Mtさんが警官にミラーを渡したら、「器物損壊!」と言われて不当逮捕されかけたようです。

BARAさんがリツイート | 4 RT

それはさて置き、転び公妨と不当逮捕の現場に生まれてはじめて居合わせた私は、激しい恐怖と感じ驚愕しました。
警察の車を追って、歩道を進むと、あらまあ、エプロンおじさん、もといMtさんがエプロンもメガネも外されて、路上を転がされています。みんなは「不当逮捕反対!」叫んでいました。

BARAさんがリツイート | 4 RT

[新着記事]東京vsドレスデン、ロンドン、ワルシャワ…大戦中の空襲犠牲者の数が群を抜いて多い日本【 戦争の犠牲者…侵略者…過去の歴史と向き合う事のむずかしさを痛感する国、ニッポン 】エコノミスト - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=22474

BARAさんがリツイート | 5 RT

【訂正】
明日3月10日(火)17時大成建設抗議行動はありません!
RTしてくださった方々申し訳ありません。

★3/13 16時半中央開発㈱前路上
★3/17 17時大成建設(新宿センタービル前路上)19時夜デモ
是非ご参加を
 stop-henoko-umetate.blogspot.jp

BARAさんがリツイート | 15 RT

通常の刑事事件だったら、ちょっとあり得ない長さですよね。未決勾留も、執行猶予期間も。
だけどこれは、こうあん事件、警備事件。普通とは違う取り扱いなのです。
政治的な事件では、軽微な事案や濡れ衣でも、逮捕者は長期間拘束されがちで、有罪判決も多いです。これではほとんど予防拘禁です。

BARAさんがリツイート | 5 RT

一言で言うと、 不当判決! に尽きる。

BARAさんがリツイート | 5 RT

やはり奈良しかないか。鹿もいるし!

BARAさんがリツイート | 1 RT

留置場の保護房は保護房ではない!殺人房だ! 福岡市民救援会 : 殺人房を許すな??「赤坂・新宿・高輪・大崎警察署の相次ぐ人殺し」 blog.livedoor.jp/fukukyuen/arch…

BARAさんがリツイート | 3 RT

学者にしろ、報道機関にしろ、教育者にしろ、政府に批判的であることはあたり前なのであって、それをしないのは怠慢と言うべきなのですよ。学問・報道・教育の自由が尊重されるべきとされるのは、それが政治権力から独立性をもつことの価値が重視されるかぎりにおいてなのだから。芸術や文学もおなじ。

BARAさんがリツイート | 18 RT

天皇出席の東日本大震災4周年追悼国家式典反対3・10大阪集会
  天皇と共にする全国いっせい黙祷反対 
10日(火)午後6:30~9時エルおおさか
講演「福島滞在の二年間で見てきたもの被爆労働-除染・原発労働者からの相談を軸に」」鈴木利明さん(被ばく労働を考えるネットワーク)

BARAさんがリツイート | 13 RT

【「劇画」漫画家の辰巳ヨシヒロさん死去】写実的な漫画の表現を模索し「劇画」と呼ばれる作風を提唱した漫画家の辰巳ヨシヒロさんが7日、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で亡くなりました。79歳でした。nhk.jp/N4IB4CNn

BARAさんがリツイート | 100 RT

総理といい官房長官といい、二言目には「責任ある何々政策」と言うが、これは政権の意向に反する意見を「無責任」ときって捨てるための常套句。国民を欺くための詭弁にすぎない。

BARAさんがリツイート | 154 RT

大阪市による大阪人権博物館(リバティおおさか)への立ち退き要求に対する抗議文 rekishidaigakusei.blog.fc2.com/blog-entry-8.h…

BARAさんがリツイート | 7 RT

いち官房長官の発言。RT @asahi: 菅官房長官「一外相の発言」 中国、戦勝行事「招待」 t.asahi.com/hg3h

BARAさんがリツイート | 4 RT

山口彰や佐倉統のように、原発事故の責任は国民が相応に負うべし、と主張する人は、国民として原発事故が起きないように国民としてできること、つまり原子力行政や原子力業界の閉鎖性をこじ開けていくことは何かやってるんですかね?

BARAさんがリツイート | 50 RT

→関連映像
『渋谷区が宮下公園を封鎖、野宿者を強制排除』(2010年9月15日)
youtube.com/watch?v=lctW84…

BARAさんがリツイート | 15 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。