3月10日(火)のつぶやき その12

2015-03-11 01:47:10 | Weblog

色々あるけど、子どもたちだけを連れて避難してきたウロコさんは正しい選択をしたのだと思いますよ。誰もが選択できる訳じゃない避難をすることができたのは運もあったと思う。だから、ウロコさんは自分を責めることないんですよ。@urokosmile

BARAさんがリツイート | 4 RT

団地でのデモを初体験。
オールドスクールなデモだったが、歩きながら見える風景や、逃げまくってる責任者への打撃を直接ぶつける姿にぐっとくる。
「直接行動」は何も国会前だけじゃない。
抑圧者と顔を見て対峙するなら労働争議や団交がお勧め。
敵がわかりやすく有名主義現場は敵が見えにくい。

BARAさんがリツイート | 4 RT

女性の肩に馬乗りになって押さえ込んだ時は「海に落ちないよう安全確保した」とコメントした海保は、コレについてなんと釈明するのか。

今日は気温が低くウエットスーツを付けていない人が海に落ちたらどれだけ危険か、よく知っているは彼らのはず。 pic.twitter.com/KzWDjrhoXY

BARAさんがリツイート | 94 RT

何故、沖縄県指定環境保護ランク最高レベルの海を、そこにエサ場を求める絶滅危惧種の生き物を、二度と戦争に加担したくないと願う人たちの暮らしを、ここで許したらまた沖縄は捨石になると座り込む人たちの思いを、何故守らなくてはいけないのか、いちいち説明しなくてはわからない時点でもはや悲劇。

BARAさんがリツイート | 38 RT

@SandarHax しかも「海上保安庁」と堂々と書いた自前の船でこんなことができるというのが理解不能。

警官がパトカーでスクーターの後ろからぶつけたら大問題でしょう?

なぜ海保だけコレが許されると思うのか。

BARAさんがリツイート | 30 RT

@hgginstitute そう言うことを「否定した」記事なので、よろしくね。


@welt: Jetzt im LIVESTREAM: Staatsakt für Richard von Weizsäcker on.welt.de/16SrLCc pic.twitter.com/eD25XEUiVI”ドイツの良心、ヴァイツゼッカー元大統領葬儀ライブ→

BARAさんがリツイート | 21 RT

March 10 1945 At least 80,000 ppl dead. Tokyo residents killed by US firebombs pic.twitter.com/1DrzT2UaWr

BARAさんがリツイート | 86 RT

明日です! 大飯原発3.4号機 高浜原発3.4号機 運転差し止め仮処分の申し立て
第2回審判は3月11日 2時に 福井地裁前集合、裁判官はあの樋口裁判官です。
福井から原発を止める裁判の会adieunpp.compic.twitter.com/cinaASnuQE

BARAさんがリツイート | 20 RT

この看板は、負の遺産として残してほしい。過去の反省と、未来への教訓として
(2013年8月7日撮影)
 #双葉町 #原発 pic.twitter.com/bC3MiMsWVi

BARAさんがリツイート | 75 RT

明日です!3月11日(水)  関電本店 3.11抗議スタンディング
午前8時~午後8時まで上牧行動はスタンディングを続けます。
原発ゼロ上牧行動 takatukigomi.sblo.jp/article/114568…pic.twitter.com/d6Th4H5EaT

BARAさんがリツイート | 2 RT

宇品陸軍運輸部跡碑。ここが大陸、南方への出撃拠点だったということ。 pic.twitter.com/BPJQTRR3u5

BARAさんがリツイート | 22 RT

当時使われていたレール。 pic.twitter.com/IvLJ2ygonR

BARAさんがリツイート | 6 RT

モヤシ炒めは人民の味方です

BARAさんがリツイート | 3 RT

@wolf_hisoka ヒソカさんありがとうございます。すべての避難移住された方に送りたい言葉です。わたしは最近はあまり自分を責めないようになりました。怒りの矛先は理解してくれなかった仲間ではなく、無策に原発を林立させわたしたちを被曝させた政府と東電に向けなくてはいけないね。

BARAさんがリツイート | 4 RT

@MARINA89583987 この愛国者には 北部訓練場を我が物顔に占拠する米軍の存在は 見えないらしい。ま「愛国者」というものは そんなものだが。


「ふぇみん」のありがたい書評を頂きました。是非お読み下さい!
『調査は、軍の中にも協力者を生み、沖縄での保管・使用を否定する米軍の嘘を暴き、新事実が次々明らかになる。「戦争をしたい」日本への警告でもある。』 jca.apc.org/femin/book/201… cc @femin1946

BARAさんがリツイート | 9 RT

「法的な意味からも、埋め立て作業には着手できていません。」2015/03/07 【沖縄】国の埋め立て工事が頓挫する可能性?! 沖縄平和市民連絡会・北上田毅氏に聞く――ぎぎまき記者による沖縄取材(3月7日) iwj.co.jp/wj/open/archiv…

BARAさんがリツイート | 7 RT

Dagens situasjon: Japans regjering overkjører lokal protest mot ny militærbase v korallrev, Okinawa. Via @henokonow pic.twitter.com/3thNcXCmB2

BARAさんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。