3月11日(水)のつぶやき その1

2015-03-12 01:48:28 | Weblog

第六弾 「沖縄のエージェント・オレンジ:新証拠」
アジア太平洋ジャーナル、2011年11月28日, ow.ly/pLnfO #沖縄  #枯れ葉剤  #ベトナム戦争50 pic.twitter.com/IIedQdGRy8

BARAさんがリツイート | 20 RT

@Martin_0905
そういえばゴザありましたね~NO BASEと書いて張るつもりが、逆さになってON BASEになってたり

BARAさんがリツイート | 4 RT

@chejibara 余裕がある時浦島さんと泳いだりしました。渡り鳥の観察もしました。

BARAさんがリツイート | 2 RT

#東京大空襲 にもっと注目してほしい、と昔から思っていた。ヒロシマ、ナガサキと異なり、通常の爆弾(焼夷弾)による攻撃だったが、その被害・凄惨さは、原爆投下にも劣らなかった。 pic.twitter.com/oiZbT3daH9

BARAさんがリツイート | 103 RT

誰を愛するのも自由だろ?同性だろうが異性であろうが、認め権利をくださいって。人を愛することに正常も異常もない!

BARAさんがリツイート | 6 RT

頑張って生きてる人を馬鹿にするな!

BARAさんがリツイート | 7 RT

わたしは同性愛者差別は嫌だから、同性婚に賛成です。本当は、婚姻届とか恋人届とか、友人届とか、国に出すべきでないと思います。人間関係をいちいち役所に証明してもらいたくないです。でも、婚姻届を出さないと色々と不利益をこうむるから同性婚を認めてほしいだけ。異性でも届け出せないは人いる。

BARAさんがリツイート | 9 RT

そうそう〈敵はサヨクだということにしとけばノンエリートも動員できるからねw〉twitter.com/kabutoyama_tar…ってのも何これでしょう。

BARAさんがリツイート | 6 RT

同性愛は感染しませんよ。同性愛者は、同性婚を許可されたからって増えません。ちなみにわたしは、バイセクシュアルです。守備範囲が広い!悪く言えば、男も女も見境なし?違います。相手の性にこだわらないだけ。相手は選びます。誰でもいいって言ってるわけじゃないんだよ。

BARAさんがリツイート | 9 RT

同性婚を認めると同性愛者が増えると本気で思ってるの?それで、少子化がすすむって?同性愛ってね、隣の人が同性愛者だからわたしも同性愛ってなるもんじゃないんだよ。まわりの影響受けて同性愛になるんだったら、異性愛者のほうがはるかに多いんだから、同性愛の人は異性愛になれるんじゃない?

BARAさんがリツイート | 6 RT

安倍首相が視察の仮設住宅居住女性「中入らないで何わかる」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… ←仮設住宅で4年…。長期でも2年とされているはずなのに。無策、と言うしかない。何やってんの? 政治は?

BARAさんがリツイート | 47 RT

[メルケル独首相の訪日レポート(南ドイツ新聞)] mnagasaka.exblog.jp/21619371/

BARAさんがリツイート | 11 RT

菅に言わせれば 問題ない! 太田に言わせれば写真の見ようによっては・・
なんだろうな。こんな事は絶対に許さない!! pic.twitter.com/ydV54j9TqE

BARAさんがリツイート | 17 RT

ヨルダン渓谷ジフトリクで七家屋が当局により破壊された。この辺りは地下水脈があるため、西岸地区内とはいえ多くの地域がエリアCとされイスラエルの主権下にあり、頻繁に破壊と住民追放が繰り返されている。 m.youtube.com/watch?v=zbRNHO…

BARAさんがリツイート | 4 RT

【93歳誕生日】3月8日は、水木しげる93歳の誕生日でした。お花やお菓子などプレゼントをたくさんいただき、ありがとうございます。今日はメッセージ付きのプリンをいただき早速ひとくち!このところ体調を崩していましたが今日は元気回復です! pic.twitter.com/xezPjk4kXN

BARAさんがリツイート | 13775 RT

先日は40年くらい前のボンカレーが沖縄で今も売ってることを知り、今度はそういうことでなく なんかおいしそう  →”@cosmiclequios 小腹用朝すば pic.twitter.com/CPB5w6D6C2

BARAさんがリツイート | 1 RT

テントでの「お話と座談」(トーク)3月
13(金)19時~宮崎学さん@toppamon
15(日)17時~早川由美子@brianandcoさん(映画監督。この日は14時からの川柳句会の終了後)
連絡:テント(070-6473-1947)か三上(090-3908-7330)へ

BARAさんがリツイート | 24 RT

宇川地区の米軍「経ヶ岬通信所」をめぐる問題点の整理と抗議の呼びかけ - スワロウカフェ@京都 blog.livedoor.jp/noarmydemo/arc…

BARAさんがリツイート | 5 RT

【納得いかない方はRTを】東京大空襲の民間人殺戮戦術を立案・指揮したルメイ司令官に対し、日本国は勲章を授与しています。画像は天皇と佐藤首相の印鑑が押された旭日大授章の証書。授章の理由は航空自衛隊の立ち上げにルメイが助力したからだと。 pic.twitter.com/G5qYkPlvmY

BARAさんがリツイート | 331 RT

広島・長崎だけでなく 3.10など東京大空襲にも関心を!は全くその通り。そして無差別爆撃は東京以外でもあり、1944.10.10那覇空襲もね。もちろん、東京大空襲は他と比べられないほどの規模。そして1938年12月から1943年8月、日本軍により218回行われた重慶戦略爆撃もね。

41 件 リツイートされました

忘れていけないのは ゲルニカや東京大空襲だけではなく、大日本帝国・皇軍の犯した「罪」もです。戦後生まれた私たちにも「責任」の問いかけは続きます。ドイツの保守政治家ヴァイツゼッカーもメルケルも そう言っていたでしょ。

18 件 リツイートされました

@Martin_0905 「人間の愚かさ」と言ってしまうと、そこで思考停止ですからねー。


★「元慰安婦、日本政府を提訴へ=1人2.4億円請求-米連邦地裁」(時事通信) jiji.com/jc/zc?k=201503… 原告側は、国際法上の人道に対する罪や、海外での違法行為の責任を米国内で問うことができる米連邦法を根拠に、1人当たり200万ドルの賠償を求める方針。

BARAさんがリツイート | 26 RT

【栗原貞子】
〈ヒロシマ〉といえば

〈ああヒロシマ〉と

やさしくかえってくるためには

捨てた筈の武器を ほんとうに

捨てねばならない

異国の基地を撤去せねばならない

その日までヒロシマは

残酷と不信のにがい都市だ

私たちは潜在する放射能に

灼かれるパリアだ

29 件 リツイートされました

【丸木俊・位里】「原爆の図」から「南京虐殺の図」 pic.twitter.com/oo4jY3zQeF

22 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。