3月10日(火)のつぶやき その11

2015-03-11 01:47:09 | Weblog

私の質問「残業代がゼロになる高度プロフェッショナルの対象は年収要件を上回る労働者の半分以上か、半分以下か?」。塩崎大臣「法案が成立してから検討する」。私「大臣が残業代ゼロになる労働者の割合がわからないで法案提出するのは無責任」。#fb pic.twitter.com/kjiuBxlUZQ

BARAさんがリツイート | 87 RT

除染ボランティア3万人余、「労働者」でないため法令上の被ばく管理対象外/役所のスタンス、ここに極まれり! - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

BARAさんがリツイート | 15 RT

【NHK報道】自民党谷垣幹事長、渋谷条例案に「家族関係がどうあるかは、社会の制度や秩序の根幹に触れてくる」と懸念表明。「伝統的な価値観の中で育っており自分の価値観に従って述べてよいか迷う」とも。
?その伝統が差別だと、なぜ気づかない?
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

BARAさんがリツイート | 230 RT

あんな大掛かりな原発事故が起こっても、大量消費・大量廃棄をやめられない人々には、被災者の姿は見えないと思います。政府は見せないようにしてるし、人々もまた、見ないようにしている。生活を変えるのは大変だから。被災者の生活は変わってしまったのに。@urokosmile

BARAさんがリツイート | 23 RT

ブログを更新しました ~「プロデューサーのしごと」 goo.gl/NyTW7B

BARAさんがリツイート | 3 RT

日本共産党の赤嶺政賢衆院議員が予算委員会分科会で辺野古新基地の護岸が200Mから278.8Mに大幅に伸びたのは強襲揚陸艦接岸のタメでないかと質問。防衛省は278.2Mでは足りないと答弁したが理由はまったく答えられられず。 pic.twitter.com/cSJjEMupq6

BARAさんがリツイート | 32 RT

沖縄タイムスは「防衛局による辺野古関連文書・改ざん」に紙面を大きく割いた
◎3枚目の写真は明日詳しく
****10日の沖縄2紙「紙面」関連記事*****
連続27ツイート 御覧ください
twitter.com/BARANEKO/statu… pic.twitter.com/HYT6mESDSq

6 件 リツイートされました

読んで驚きました。涙でました。
?
沖縄には、アメリカや日本の力に屈し
米軍の好き放題にやられてしまったという歴史だけでなく
その強大な力に立ち向かい
身を投げてまで阻止したという歴史もあります。
henoko.exblog.jp/9204839
伊部岳実弾射撃演習阻止闘争の碑

BARAさんがリツイート | 7 RT

以下の写真の件は 明日 沖縄タイムスがとりあげるそうです
10日午後0時過ぎ 海保の巡視艇が、市民のボートに襲い掛かった・・・ pic.twitter.com/CvOwhbWGEb

9 件 リツイートされました

普天間基地を本土が引き取っても、米軍専用施設の74→72%になるだけ。普天間が県外に移転すると「中国が攻めてくるー」という輩は、どれだけ残り72%を信用していないか算数ができない馬鹿。しかも、琉球列島を含む第一列島線で中国と対峙する米軍は空軍と海軍の潜水艦であって海兵隊ではない。

BARAさんがリツイート | 18 RT

@BARANEKO まちがえた!琉球新報

2 件 リツイートされました

貰ったオニグルミで作ったネヒコ(胡桃)のニヌム兄弟(木の実) pic.twitter.com/eO9PKqF3JC

BARAさんがリツイート | 14 RT

3月なのに何でこんなに寒いのよ!って天にむかって罵りながらマルイ前です。
チャイあるよっちゃいなYO! pic.twitter.com/Cd6Pu6u2iI

BARAさんがリツイート | 8 RT

.@JCG_koho 人殺し。@henokonow: 10日午後0時すぎ、名護市辺野古への新基地建設に反対する市民らが乗った小型ゴムボートに海上保安庁の巡視艇が乗り上げました。フロートを越えたゴムボートを巡視艇が追尾していました。 pic.twitter.com/EmyRkjXkkB

BARAさんがリツイート | 27 RT

辺野古の重り 去年の台風で半数が行方不明 rbc.co.jp/?p=123157115

BARAさんがリツイート | 6 RT

@urokosmile 知るのが、遅かったわ! 仕事が終わって、ウイスキーの「水道水割り」(笑) を、2杯飲んだとこ!  
赤い顔して真面目な学習会には行けない!!  (笑)

BARAさんがリツイート | 2 RT

Ouch --> MT @tokyo_0: Japan Coast Guard "heads off" Henoko protesters off Okinawa
RT @henokonow
pic.twitter.com/HkXFsg3bBZ

BARAさんがリツイート | 112 RT

.@JCG_koho 海保さん、あなた達の酷さ、どんどん世界に知ってもらいましょう。

@sforsweep: ワシントン・ポストの中の人も、辺野古の海保の酷さに驚いて世界に発信。
twitter.com/annafifield/st…

BARAさんがリツイート | 28 RT

いろいろな人の顔が浮かんできて取り乱してしまった。まだ執着してた証拠だな…。事故が起きるまでは、ここで家族と仲間たちと田畑やったり遊んだり、ずっとそうやって生きていくんだって思ってたんだから、当たり前か(;´д`)

BARAさんがリツイート | 3 RT

辺野古「環境監視等委員会」提出資料「改ざん」
仮設桟橋・岸壁及び工事用仮設道路の設置に係る計画及び環境の保全措置の概要
比較できます
mod.go.jp/rdb/okinawa/07…
10日の沖縄2紙「紙面」から関連記事など連続ツイート
twitter.com/BARANEKO/statu…

6 件 リツイートされました

明るみに出た防衛局の資料改ざん---埋立承認の前提が崩れた! /チョイさん・10日blog.goo.ne.jp/chuy/e/8b41efc…
環境監視等委は埋立承認の条件のようなもの。環境監視等委員会に図った資料を勝手に改ざんして公表した今回の事態は埋立承認の前提が崩れたと言わざるを得ない

14 件 リツイートされました

明るみに出た防衛局の資料改ざん---埋立承認の前提が崩れた! /チョイさん 10日blog.goo.ne.jp/chuy/e/8b41efc…
改ざん資料は「現在の計画に即した資料」とし、実際の資料については「第2回委員会に使用した資料」として掲載。お詫びの言葉は全くない。

4 件 リツイートされました

明るみに出た防衛局の資料改ざん---埋立承認の前提が崩れた! /チョイさん 10日blog.goo.ne.jp/chuy/e/8b41efc…
*沖縄防衛局・関連サイト mod.go.jp/rdb/okinawa/07… pic.twitter.com/l1EjuStFfl

6 件 リツイートされました

@takamiyamidori 天皇出席の東日本大震災4周年 追悼 国家式典反対3★10大阪集会 天皇と共にする いっせい黙祷反対 ?? エル大阪でやってます。

BARAさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。