3月20日(金)のつぶやき その10

2015-03-21 01:46:49 | Weblog

荒唐無稽な陰謀論を愛用する人達は、結局のところ「権力万能論」と「人民蔑視観」を宣伝しているのである。こういう連中は決して人民に依拠して闘うということをせず、国鉄分割民営化の時のJR総連の行ないに示されるように、権力、政府中枢との連合、協商を志向する。

BARAさんがリツイート | 6 RT

【まさか…_| ̄|○】MOX差し止め認めず=玄海3号機「基準満たす」-佐賀地裁 news.ameba.jp/20150320-751/
佐賀地裁は20日、MOX燃料について「原子力規制委員会の基準を満たしており、具体的な危険があるとは言えない」と判断した。

BARAさんがリツイート | 6 RT

「家は八紘一宇でとってもいい家族なんですよ?」みたいな...。

BARAさんがリツイート | 4 RT

@hariotoko ともかく、「安倍は頭が悪い」みたいなのはやめたほうがいいのはたしかです。

BARAさんがリツイート | 1 RT

給食問題でぶつかり先生が言う「お子さんが1人だけお弁当だと我々はイジメが心配なんです。」
遠回しに言わないで、対応がめんどくさいって言えよ。と思う。個々の体へどんな悪影響が出るかわからない核種入りの食べ物を子供達に与えてることこそイジメだろ。

BARAさんがリツイート | 86 RT

AFPBB News サイクロン直撃のバヌアツ、食料「あと1週間持たない」 bit.ly/1C3qmVH via @afpbbcom

BARAさんがリツイート | 2 RT

最高裁が2013年9月4日、相続において婚外子を差別する民法の規定が違憲であると判断し、民法が改正されることになったことについて、「今回の判決並びに民法改正によって、具体的な利益を受けるのは不貞の子供」と発言。(土屋正忠 2013年11月15日 第185回国会・衆議院法務委員会)

BARAさんがリツイート | 5 RT

"【CM炎上 ルミネが謝罪文】女性主人公が男性にけなされるルミネのCMがネットで「炎上」。ルミネは映像を非公開にし、謝罪文を発表。 yahoo.jp/QvRvF4"
このYahooニュースも最悪。2話は素敵な男性に好かれるからよし、みたいな。何にもわかっちゃいねえ。

BARAさんがリツイート | 49 RT

ルミネ、謝罪文たったの3行~~~!?そしてまた出ました「ご不快に思われる表現」
#LUMINE
lumine.ne.jp/topics/topics_…
#LUMINE lumine.ne.jp/topics/topics_…

BARAさんがリツイート | 53 RT

なんだよまた「ご不快に思われる表現」って。いつもいつもいつも言ってるけど、批判を「快/不快」ってまるで個人的な感覚の差異みたいに言うのやめろよな。

BARAさんがリツイート | 19 RT

@hariotoko 安倍は道化だと考えてください。「頭のいい歴史修正主義者」(例えば小泉純一郎など)が出てきた時、「頭の悪さ」みたいなのを論拠にしても意味がなくなります。「頭が悪い」という批判は自己満足にすぎません。少なくとも安倍のブレーンは表面上の安倍首相よりもずっと賢いです

BARAさんがリツイート | 3 RT

@yutanpo1984 ごめん、小泉が頭いいなんて思ったことないよ…。狡猾さがあるだけで…。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@hariotoko すくなくとも、現状で「脱原発」をいうほどの時世を読む能力はあるということです。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@yutanpo1984 それ、比較の材料としてレベルが…低…泣けてくるんですが…。

BARAさんがリツイート | 1 RT

「ご不快かどうか」以外の問題設定をいつかみてみたいものです。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@yamaneko_strike @adisomak
私は 名古屋のことしかわからないのですが・・・


【丹後フェス!】4/12(日)京都YWCA ゲスト決定♪増田さんは元中学校先生で、今は「蛍の会」の代表などをされています。米軍基地が来てしまった「宇川」だけでなく、自然や文化、こどもを大切にしてきた歴史や、進駐軍がいた頃のお話なども。 pic.twitter.com/4mPvXsiu0d

BARAさんがリツイート | 8 RT

自衛隊イラク派兵違憲判決といい、

めんどなさいばんしますんなら、なごやにおいでんなさい。とびどぐもたないでくなさい。

衆院選「違憲状態」と名古屋高裁 無効請求は棄却、1票の格差(2015年3月20日) tokyo-np.co.jp/s/article/2015…

BARAさんがリツイート | 4 RT

BARANEKOさんの脳内は「希」35%「楽」30%「夢」5% ポイント:375pt ランキング:27597位 twimaker.com/?ref=BARANEKO #twimaker


@yamaneko_strike @adisomak 私は 前期高齢者なので、名古屋の珈琲は「コンパル」と決めています。konparu.co.jp
小汚い店舗で、客が老人ばかりだったりしますが、珈琲(深煎・細挽)の味わいは格別です。コメダとは似て非なるものです。

2 件 リツイートされました

@yamaneko_strike @adisomak また、「コンパル」は、サンドイッチも美味しい店です。少々高価ですが、海老フライサンドは美味です

2 件 リツイートされました

@yamaneko_strike @adisomak 「コンパル」以外では、1店舗しかありませんが、珈琲豆の厳選(買い入れ・焙煎とも)ですぐれた「ペギー珈琲店」peggy.co.jp/index.html が、好きです。ブレンドもストレートも美味しい。私はここで、豆を買っています

1 件 リツイートされました

【拡散】国際署名をお願いします。世界中の人々へ。一緒に殺し合いのない世界をつくるために。★県民の声集結! 「止めよう辺野古新基地建設!県民集会」 @沖縄・名護市キャンプ・シュワブ前: youtu.be/Qm7nUqg-Y7I @YouTubeさんから

BARAさんがリツイート | 20 RT

@yamaneko_strike @adisomak あ、あそこは変な店ですね。ごくまれに食事に、行きますよ。


【大阪・千日デパート】1958年に開業した商業雑居ビル。1972年に電気工事関係者のたばこの不始末で火災が起こり、118名の死者と78名の負傷者を出した。千日デパート跡は現在、お祓いと風水的な対霊処置がされてビックカメラになっている。 pic.twitter.com/HGXBM1fzvm

BARAさんがリツイート | 70 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。