3月15日(日)のつぶやき その11

2015-03-16 01:45:44 | Weblog

TBSサンデーモーニング 辺野古基地問題をトップで放送 『沖縄、次の一手として4月ワシントンに沖縄事務所を開設』 pic.twitter.com/TtvSz1F2Zd

BARAさんがリツイート | 61 RT

災害犠牲者減へ国際貢献=安倍首相表明、4年で40億ドル jiji.com/jc/zc?k=201503… @jijicomさんから東日本大震災の教訓を踏まえ、災害犠牲者を減らす為の国際貢献策「仙台防災協力イニシアチブ」を発表。4年間で途上国などに対し40億ドルの協力を行うと表明*続く

BARAさんがリツイート | 91 RT

*続き よくもまあ 復興対策費で被災者の住居や汚染水や何もかもほったらかしたまま、国会議事堂にステンドグラス作ってるような人が、どの口で言うか?なんの教訓だよ。何一つ終わってないじゃないか。また変な言葉作って。仙台防災協力イニシアチブ?何がイニシアチブだ。東北復興させてから言えよ

BARAさんがリツイート | 200 RT

素敵なバナーが出来ました!
【拡散】して下さい!

3/29 (日)今は「福島」のこと
いつかはあなたの街のことに~安楽の全体主義に抗う
1:30~16:30
マイドームおおさか第3会議室
連絡先090-5040-6343(松尾) pic.twitter.com/GlaS0wPKNj

BARAさんがリツイート | 31 RT

音楽とコントのつどい ~ 子供たちに平和な未来を
3月20日(金) 13:30~15;40 茅ヶ崎市民文化会館ホール
1部「 ウクライナの歌姫」 ナターシャ・グジーさん
2部 「権力を笑い憲法を語る」 松本ヒロさん
前売 500円 高校生以下 無料 主催:九条の会ちがさき

BARAさんがリツイート | 5 RT

誰もが排除されない社会へ~「出向いて行こう」という呼びかけに応えて~
3月22日(日)横浜・カトリック菊名教会(菊名駅から徒歩7分) 11:30~15:00
教皇フランシスコ使徒的勧告「福音の喜び」学習会
講師:笹沼弘志さん(憲法学)・シーガルFr. による、発題と対談。

BARAさんがリツイート | 3 RT

亡き夫の遺志を継ぐ妻:原発差し止め求める女性: youtu.be/5ICBvZnHbwg @YouTubeさんから

BARAさんがリツイート | 8 RT

日本人は天皇制などという精神的おしゃぶりからもうそろそろ卒業してはどうか?

BARAさんがリツイート | 7 RT

天皇を個人として捉えるのであればなんで世襲制を容認するのか?
世襲制を容認するのであれば責任も受け継がれていると考えないのか?
現状、裕仁と明仁に本質的な違いはない。

BARAさんがリツイート | 10 RT

橋下徹氏にさえこれだけ見事に騙されるのに、天皇にかかったらイチコロやろ。

BARAさんがリツイート | 5 RT

【参考記事】<スウェーデン>サウジと女性人権問題で対立 武器輸出停止(毎日新聞)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-…
「昨年10月に発足したスウェーデンの中道左派政権は、武器輸出よりも人権を重視する外交姿勢を鮮明にした…」

→スウェーデンはパレスチナを国家承認済みです。

BARAさんがリツイート | 15 RT

考えかたをリニューアルした方がいいと思う。"@fashionpressnet: 宮下公園が東京オリンピックに向けリニューアル、宿泊施設も - fashion-press.net/news/15875 pic.twitter.com/dXHk5thrSV"

BARAさんがリツイート | 25 RT

(奥崎謙三)“私が死ぬまで裕仁に対する殺意を捨てきれないであろう理由の一つは、ニューギニアの戦場で飢え衰えて死んでいった戦友たちの無念を忘れることができないからであると同時に、私が死刑になることを覚悟して殺そうとしても殺すことが不可能といっても過言ではないほどに、”→

BARAさんがリツイート | 12 RT

→“ニューギニアの密林で、極限の状況裡にあって、飢え渇えた末に、孤独に淋しく空しく死んでいった名もなき多くの兵士たちの亡霊に向って、私は「天皇を撃て!」と死ぬまで慟哭しつつ叫びつづけることをやめることはできない。”
『ヤマザキ、天皇を撃て!』p.301

BARAさんがリツイート | 14 RT

→“裕仁が私から遠く隔てられた高い所にいるからである。”→

BARAさんがリツイート | 11 RT

[古墳部ニュース] 細長すぎる大阪市領土と古墳カーブの謎 - デイリーポータルZ dlvr.it/8xcSXl pic.twitter.com/qJ2CbSgZof

BARAさんがリツイート | 24 RT

<社説>メルケル氏発言 言葉の重み参考にしたい - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
戦争の過去に真摯に向き合ったドイツの自信の表れ。

BARAさんがリツイート | 11 RT

.@kumi_kaoru さんの「日本のアニメがブラック業界に堕していった本当の理由は」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/794963

BARAさんがリツイート | 3 RT

「A2-B-C」上映中止の件はショック。昨年大変だったが仲間と上映してて良かった。2回とも満杯で沢山の人達に見てもらえた。事前に映画館で観たが、舞台挨拶ではステージから降りて観客の質問に次々と応えたイアン監督。「何でも聞いて!全ての答えは推進派の『金のため』となるよ」と話してた。

BARAさんがリツイート | 32 RT

@times_henoko 「脱植民地」 の幟が立つ意味を私達県外の人間は、きちんと引き受けないといけないと思う。沖縄県以外の都道府県で自分達を植民地と言う人達はいますか?

BARAさんがリツイート | 5 RT

【辺野古】ボーリング調査再開に反対派「絶対許せない」 huff.to/1GuNzj5

BARAさんがリツイート | 17 RT

「沖縄とベトナム戦争」僕の記事と石川文洋さんの写真は今日のジャパンタイムズに出た!japantimes.co.jp/news/2015/03/0… pic.twitter.com/19kX3HkOqE

BARAさんがリツイート | 42 RT

@pon_kin @BARANEKO 「日本人同士」だろが「なに人同士」だろが敵は敵だ。なんにも悪るぐね。俺がだ「東北人」は有史以来ずっと「自称日本人」の敵だし、支配・収奪される人間だった。表面化させる?なんにも悪るぐねよ。

BARAさんがリツイート | 4 RT

@pon_kin @BARANEKO 莫迦ださげ、だど思います。

BARAさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。