3月15日(日)のつぶやき その10

2015-03-16 01:45:43 | Weblog

闘いは終わらない。裁判ではなく、現場こそが民衆の闘いの場だ!再びオキュパイ大飯か?!→【オキュパイ大飯弾圧】最高裁が上告棄却!  oikyuen.blog.fc2.com/blog-entry-50.…

BARAさんがリツイート | 2 RT

【怒りの大拡散?】 安全でないどころか東電の起こした原発事故はいまだ収束していないのに、そこまでして再稼働したいか。 ならば私たちは、阻止するのみ。
?【オキュパイ大飯弾圧】最高裁が上告棄却!  oikyuen.blog.fc2.com/blog-entry-50.…

BARAさんがリツイート | 7 RT

日本の難民認定、5000人中11人と先進国中最低 「島国は言い訳にならない」海外から批判 | ニュースフィア newsphere.jp/politics/20150… @NewSphere01さんから

BARAさんがリツイート | 9 RT

公園の夜間閉鎖
STOPさせて
143日目

3月14日(土) #神宮通公園 143日目
#渋谷区神宮通公園に夜10時30分集合 pic.twitter.com/MEFS7p1XNI

BARAさんがリツイート | 3 RT

ボクも公園を利用したい
昼も夜も
神之助

3月14日(土) #神宮通公園 143日目
#渋谷区神宮通公園に夜10時30分集合 pic.twitter.com/kAPneyIrvM

BARAさんがリツイート | 6 RT

宮下公園ナイキ化・
強制排除は違法!

3月14日(土) #神宮通公園 143日目
#渋谷区神宮通公園に夜10時30分集合 pic.twitter.com/nXPeuD42ME

BARAさんがリツイート | 6 RT

速報
渋谷区とナイキによる
宮下公園私物化に
違法判決??

3月14日(土) #神宮通公園 143日目
#渋谷区神宮通公園に夜10時30分集合 pic.twitter.com/ylSRsovBv7

BARAさんがリツイート | 9 RT

#神宮通公園 夜間閉鎖&強制施錠阻止行動】
「公園はみんなのもの」
夜中でも車が引きも切らずに行き交う明治通り沿い。何でもかんでもお金のかかる世知辛い世の中で都会の喧騒に疲れた時、お誰も彼もがホッと息抜き出来る場所。そんな場は、必要だ pic.twitter.com/pIxMtqzHhX

BARAさんがリツイート | 19 RT

「宮下公園のナイキ化計画・野宿者強制排除をめぐる国家賠償請求訴訟」判決
区議会の議決を経ずにナイキを一本釣りした
競争入札をしていない
公園住人を排除する際、相当でない有形力の行使を行った
公園住人に弁明の機会付与をしなかった
以上4点の理由で11万円の損害賠償請求が認められた。

BARAさんがリツイート | 8 RT

「納得いかない。どう考えても納得いかないんだ」中間貯蔵・搬入開始|奥村岳志氏による貴重な地権者インタビュー! → 同氏ブログ「福島 フクシマ FUKUSHIMA」fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-104…

BARAさんがリツイート | 18 RT

安田好弘弁護士の講演を毎回聴いてきた私は、間違いなく冤罪だと思っています。確定直前に林眞須美さんに面会に行きました。 RT @jam_tamako 和歌山カレー事件、なに?冤罪かもなの?

BARAさんがリツイート | 8 RT

@yutakatheblues @iseebitaroublog
これはステキだ!
あと、カボチャでも甘薯でもゴーヤでも、
何でもいけそーだw

BARAさんがリツイート | 1 RT

小学校低学年のころ、教室の机は二人一組だった。机の真ん中に線を引いて「おまえの領土から出てきたらどつく!」とか言うて遊んでた。基地との境界を示す黄色のラインを越えた山城さんは米軍にどつかれたわけですが、さて、ラインの向こう側はどこの国の領土でしょうか。

BARAさんがリツイート | 5 RT

「博士の異常な愛情」(キューブリック)の世界だ…
核あるかぎり、この恐怖は無くならない。

twitter.com/dd_hassie/stat…

博士の異常な愛情 予告編: youtu.be/MqBIOfZC-I4

BARAさんがリツイート | 3 RT

「象徴」みたいに人間の身の丈に合わんことを押しつけ(られ)ることほど不幸なことはない。#天皇制反対

BARAさんがリツイート | 6 RT

@dd_hassie @tchiezinha 「くるぶしが みあたらない」という表現が実にリアルで・・・

1 件 リツイートされました

3/19(木)『小さき声のカノン』13:40の回終了後。ゲスト:藍原寛子さん(ジャーナリスト)、鎌仲ひとみ監督 シアターイメージフォーラム imageforum.co.jp/theatre/ #eiga #s_info

BARAさんがリツイート | 11 RT

今日から「小さき声のカノン」北九州 東田シネマ で九州初公開です!環境ミュージアムのドームシネマという特別な会場も一見の価値ありですよ。ぜひ、お出かけ下さい。
higashidacinema2014.blogspot.jp
3月13日~15日 13:30~ 15:45~ 18:00~

BARAさんがリツイート | 23 RT

かつて「六ヶ所村ラプソディー」を作った時、原発の話題がタブーだった。今、原発の話題は解禁になったけれど、原発事故後「被ばく」や「放射能」がタブーになった。そんな状況で目下公開中の「小さき声のカノン」は全ての選択を尊重し、ただ考える材料を提供し、その先の具体的な希望を描きました。

BARAさんがリツイート | 179 RT

福島原発事故が起きた時、日本中が「なぜ、原発の事を教えてくれなかったのか」と思った。今「被ばく」の事が本当に理解されているだろうか?もっと情報が開かれたほうがいい。「小さき声のカノン」で描かれているシーンは他のどのメディアにもないもの。kamanaka.com/canon/

BARAさんがリツイート | 97 RT

評・映画)「小さき声のカノン――選択する人々」 福島の母親と共に悩んだ「記録」 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…

BARAさんがリツイート | 28 RT

しかし米軍って、略奪して居座っているだけなのに、なぜあんなエラそうなんだ? #普天間

BARAさんがリツイート | 18 RT

人(ちゅ)に殺(くる)さってぃん寝(に)んだりーしが
人(ちゅ)殺(くる)ちぇー寝(に)んだらん

人に傷つけられても眠ることができるが、人を傷つけては眠れない、という沖縄のことわざ。

BARAさんがリツイート | 18 RT

「意地ぬ出じらぁ手引き。手ぬ出じらぁ、意地引き。」

これも黄金言葉だけど、非暴力の原点かも。

BARAさんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。