「チャンネル桜」が被災地で被災者に説教・・・

2011-03-24 20:28:55 | 社会
朝、被災施設の職員が、物資が届いていないと厚生労働省やNHKにファックスで連絡。

NHKがそれを放送。

ただちに支援物資が届けられる。

NHKを見ていたチャンネル桜が、現状を確かめもしないで午後から支援物資の水を届けに行く。(支援物資は各避難所との連携が大事だから、普通は直接送らない)

「もう水は十分です」と施設の職員に言われる。

「NHKに救助がないとか言ってんじゃーよ」と逆切れ

職員「すみません」

どういう神経してるんだ、こいつら。

【頑張れ日本】いわき市と仙台市への緊急支援物資搬送[桜H23/3/22]


評価の高いコメント
--------------------
やってること自体は悪くないのに、アホな説教で全てが台無し。

確かにガソリン、物資不足のこの中で東北まで行った苦労は理解し­ないでもないが、被災者に当たるのは完全に筋違いだ。何で江頭の­ようにさりげなく去れないかな。
----------------------

一番の問題は既に支援物資が行き届いてる事を喜ばないチャンネル­桜の社長含めたスタッフ一同・・・

これが一番腹が立つ

被災して大変な人達に既に物資が行き届いてた事は他の何よりも喜­ぶんでしかるべき。

自分達が先に届ける事が番組の趣旨なのかもしれんが、そんなのは­どうでもいい!

生き延びる事とその後の生活が被災者には当面の課題なんだし、ス­タッフのボランティアとしての自己満足は二の次でしょう。
-----------------


thikupon 18 時間前 44
一番の問題は既に支援物資が行き届いてる事を喜ばないチャンネル­桜の社長含めたスタッフ一同・・・

これが一番腹が立つ

被災して大変な人達に既に物資が行き届いてた事は他の何よりも喜­ぶんでしかるべき。

自分達が先に届ける事が番組の趣旨なのかもしれんが、そんなのは­どうでもいい!

生き延びる事とその後の生活が被災者には当面の課題なんだし、ス­タッフのボランティアとしての自己満足は二の次でしょう。
-------------------------

視聴者に「よく言った!」とでも言われるの期待してたの? 邪魔なだけだから原発に飛び込んで蒸発しろカス。
pontamandx 45 秒前
こんな感じの悪い支援はいりません
mark2000ii 20 分前 2
ワザワザ動画観てコメントまで残してやったのに
YouTubeのコメントに対する返事はナシですか?
どうですか?
TheBigBowz02 22 分前
緑ジャンパーの応対をしている担当者の尊厳を慮るならば、チャン­ネル桜は、この担当者に目線を入れるべき。招かざる客に頭を下げ­る姿を全世界に発信されることは、屈辱の極みであり、いたたまれ­ない。私なら、憎悪の念しか抱かないだろう。
kaz141jpn 23 分前
私は頑張ってほしいと思います。
でも、初めてだったから支援活動に慣れてなかったんでしょうね
-------
・・・・・

よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。