3月11日(水)のつぶやき その2

2015-03-12 01:48:29 | Weblog

@sayunalily1 @heiwa_spi あまり変わってないようですね。「自発的隷従」。天皇制・・・

1 件 リツイートされました

3/11 AM 01:00
那覇 安謝港

トレーラー集結は確認できず。

コンテナターミナル、ゲートが開いてましたが撮影後5分ほどして閉鎖。

港内停泊中の巡視船は「PLH04 うるま」一隻を確認。

海保本部には灯りが点いてます。 pic.twitter.com/jNyIEhDJKT

BARAさんがリツイート | 10 RT

70年前のことを思いつつ……/海鳴りの島から blog.goo.ne.jp/awamori777/e/d…
この軍事植民地の風景がいつになったら沖縄から消えるのだろうか。 pic.twitter.com/OyTNpyrgt9

6 件 リツイートされました

70年前のことを思いつつ……/海鳴りの島から blog.goo.ne.jp/awamori777/e/d…
(東京大空襲)は、広島、長崎への原爆投下とならんで、戦争犯罪以外の何ものでもない。しかし、日本政府はもとよりそれを批判する声がいま、日本でどれだけあがっているだろうか。

12 件 リツイートされました

@gabugabu03 @BARANEKO
あの二人ならそう言うでしょうねぇ。
(≧`・´≦) pic.twitter.com/ZhgVHlbtws

BARAさんがリツイート | 14 RT

@lumoroki @BARANEKO 10年ひと昔と言いますが、本当ですね。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@BARANEKO @urokosmile 話がずれますが、同姓同名の栗原貞子さんという中国残留婦人の聞き書きがこちらにあります→sien-center.or.jp/kiki1/n3.pdf。「大陸の花嫁」は結婚強制だったというお話。となると、それも一種の「戦時性暴力」といえるかも。

BARAさんがリツイート | 6 RT

新基地断念まで
座り込み抗議278日目 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/11 pic.twitter.com/vN1dQxa6yR

BARAさんがリツイート | 38 RT

山型鉄板ゲート前 海上工事車輌に警戒 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/11 pic.twitter.com/XmmFSZ6R2j

BARAさんがリツイート | 9 RT

3月11日。沖縄2紙の1面紙面イメージ。
この後 個別記事を「紙面」から ツイートします pic.twitter.com/LKQpI3PBrJ

65 件 リツイートされました

【辺野古】海保「特殊警備救難艇・あるたいる」抗議ボートに追突!「潰されると思った」さいわいけがはなかったが・・・・飛び込んで抗議する女性の頭抑える行為も。
(琉球新報 3月11日-1) pic.twitter.com/nq0jaPfckn

68 件 リツイートされました

【辺野古】海保「特殊警備救難艇・あるたいる」抗議ボートに追突!(2)
衝突の瞬間 周囲にいた全員が 最悪の事態を予想するほどだった
市民の命がけの抗議行動、メディアしっかり監視を
(琉球新報 3月11日-2) pic.twitter.com/ahFPE1wBWL

58 件 リツイートされました

【辺野古】海保「特殊警備救難艇・あるたいる」抗議ボートに追突!(3)
「ぞっとした」追突された木村さん
(琉球新報 3月11日-3) pic.twitter.com/Ij9zjX24MI

167 件 リツイートされました

【辺野古】海保「特殊警備救難艇・あるたいる」抗議ボートに追突!(4)
10日、海保は 海に飛び込んで抗議する市民の肩を押さえつけ、何度も市民の顔が海中に沈んだ
(琉球新報 3月11日-4) pic.twitter.com/sloo8Of1iN

99 件 リツイートされました

キャンプシュワブGATE1 暴力集団の海保に抗議 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/11 pic.twitter.com/wcpubqYppa

BARAさんがリツイート | 25 RT

超々国家主義者どもの、
被災者利用を許さない!

書道しました。→ web書道.com #WebShodo pic.twitter.com/OCyUpybRLY

BARAさんがリツイート | 11 RT

拡散してください。辺野古 海保の暴力!
*以下から 連続4ツイート御覧ください
twitter.com/BARANEKO/statu… pic.twitter.com/AaAMLj68PQ

70 件 リツイートされました

「銃剣とブルドーザー」に、
「警備艇」が参入。
これが「ヤマトゥ政権」の本質。
「暴虐」の謗りもものともせずに、
その限りを尽くす。


> 辺野古沖、海保艇が男性に追突 抗議ボート排除中
- 琉球新報 - 沖縄の新聞 ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

BARAさんがリツイート | 10 RT

【辺野古】日本政府の沖縄防衛局「(辺野古)環境監視等委員会」副委員長・東清二さん、「辞意」。
環境保全できない。防衛省の仕事、もうやらない。とにかく戦に関係することは、もう嫌。
(琉球新報 3月11日-5) pic.twitter.com/6cj8Qxliad

27 件 リツイートされました

おはよーございます。3月11日、進まぬ復興。国の政策により苦しめられるのは沖縄も福島も一緒。気温11.9℃ #沖縄 #ohayo pic.twitter.com/tL7xq0YEIc

BARAさんがリツイート | 32 RT

「過ちては改むるに憚ること勿れ」
今からでも遅くない、オリンピック開催より、被災地 & 原発事故収束に全力を! pic.twitter.com/hY3d4P31HX

BARAさんがリツイート | 58 RT

【辺野古】防衛局、「(辺野古)環境監視等委」会合資料を書き換え発表
日本政府防衛政務官、辺野古新基地の護岸は 強襲揚陸艦の使用否定
(琉球新報 3月11日-6) pic.twitter.com/WI8wbYYdFN

13 件 リツイートされました

今日は3月11日。昨年に続いて今年も石巻へ行くことにした。今回のルートは常磐道をつかった。全線開通後初めて通りましたが、途中、サービスエリアにあった線量表示です。最高で5.3μSV/hでした。 pic.twitter.com/BclbjO5kwr

BARAさんがリツイート | 27 RT

あっ??忘れた??せっかく干して準備したのに。レインボーの傘??7時40分駒込駅を出発し二台のバスは福島へと走りだしました。行ってきます。西口の仲間たち八名が参加しています。 pic.twitter.com/NFsbw5Qnqb

BARAさんがリツイート | 5 RT

知らなかった、故意ではないが通用するかふりむん!

BARAさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。