某メーカーの商品の1つに、切り込み不足の欠陥品を見つけました。
実際、品質や健康安全上にまったく問題はないのですが、
旦那様にそれを報告したところ・・・
「メーカーに問い合わせてみるから、取っておいて」 とのこと。
ええっ、そうくる??
「どう対応するのか、興味あるじゃん」
さっそくお客様相談室に問い合わせたところ、商品交換してもらえるのだとか。
それだけ聞くと、まぁ当然の対応とも言えるのですが。
なんと届けられたのは 段ボールいっぱいのお徳用セット に 別商品の試供品 まで
って、いくらなんでも盛りすぎじゃね??
こんなに手厚く補償するだなんて、クレーマーだったら増長するよ?
と、逆に心配しちゃうほどの謝礼っぷりでした。
まぁでも。
これで、今後も定期購入する気持ちが固まったというか、
他メーカーに浮気する気もなくなったとも言えるから、OKなんでしょうね。
かつて、アメちゃん事件 の話を彼パパから聞きましたが。
その血は色濃く、受け継がれているようです。
実際、品質や健康安全上にまったく問題はないのですが、
旦那様にそれを報告したところ・・・
「メーカーに問い合わせてみるから、取っておいて」 とのこと。
ええっ、そうくる??
「どう対応するのか、興味あるじゃん」
さっそくお客様相談室に問い合わせたところ、商品交換してもらえるのだとか。
それだけ聞くと、まぁ当然の対応とも言えるのですが。
なんと届けられたのは 段ボールいっぱいのお徳用セット に 別商品の試供品 まで
って、いくらなんでも盛りすぎじゃね??
こんなに手厚く補償するだなんて、クレーマーだったら増長するよ?
と、逆に心配しちゃうほどの謝礼っぷりでした。
まぁでも。
これで、今後も定期購入する気持ちが固まったというか、
他メーカーに浮気する気もなくなったとも言えるから、OKなんでしょうね。
かつて、アメちゃん事件 の話を彼パパから聞きましたが。
その血は色濃く、受け継がれているようです。