旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ねじりのポーズ

2011-12-21 | 健康

                  

週一のヨーガの日です。  私の好きな ねじりのポーズ。

右足を左足に架け、左足は寝かしつま先を腰に付ける。

右足に重心を置き、左手で右膝を押さえ、右手は体の後ろに置きます。

呼吸を意識しながら 背骨を伸ばし 上体を右に捻る。

左右の向きを変えて、行いました。

お腹・背中・ウエスト・お尻の引き締めに、効いているような気がします。

便秘・軽い腰痛の時など 思い出しては、ポーズをとっています。

ヨガのポーズは、何れも精神が落ち着くような 気がします。

今日の日めくりカレンダー   True remedy     本物の癒し

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ ((ゆう ((+_+)))
2011-12-24 05:56:25
出来ないながらも真似をしてます
返信する
ゆうさま (皐月)
2011-12-24 23:17:29
吐く息で さらに搾るようにね。
頑張って!
返信する

コメントを投稿