旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ブルージュの街 運河クルーズ

2010-05-26 | 
この街は運河の街です。街の名もブルージュ 橋 の意です。bridge ?

公用語は仏語・一部の地域では独語です。ベルギーは海外で珍しく水道水が飲めました。
一寸硬水ですが。

乗船場には一番乗り。船頭さんのつたない日本語に 皆挨拶を返し乗り込みました。

とても 外国人に親切です。其処に外国に侵略された 辛い歴史を感じます。

ヨーロッパを知るには ベルギーを訪れる事が一番とも聞きました。















今日の日めくりカレンダー   Long time ,no see.    久しぶり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。。。 (holy)
2010-05-26 23:14:13
ベルギーの中でも人気の高いブルージュ、大好きな街でした。
お写真の中に、食事したことのあるレストラン、泊まったことのあるホテル、登った鐘楼、
歩いた街並み等数々写っていて、本当に嬉しくなりました♪

返信する
holy さま (皐月)
2010-05-27 20:48:19
落ち着いた大人の街ですね。
もう一度行って見たいです。
返信する

コメントを投稿