旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

せせらぎ

2008-06-24 | 生活
家の北側に 小川が流れています。 雨が多いせいか 水音も何時もより 力強い気がします。
側道の草刈で 疲れた腰を伸ばすと、爽やかな風と 水のせせらぎが 癒してくれました。
水の流れる音は 心臓の鼓動に似て ゆったりと落ち着かせてくれますね。
手元が暗くなったので、そろそろ終わりにします。綺麗な夕焼け 明日も晴れるかな。

  今日の誕生花  レンゲツツジ (ツツジ科)  情熱

              今日の一句 ☆ かたつむり 甲斐も信濃も 雨の中   飯田龍太




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-06-24 21:58:44
皐月様はよく働きますね・・・いつも感心しています。北側に小川があると夏は涼しいでしょう?蛍は居ませんか?
我が家は南側に沢があります。名前が振るっています。何と地獄沢「1級砂防指定地」とあります。
草ボーボーなので県土木へ電話をし、昨日、今日と草刈りをして頂き、綺麗になったので気持ちがいいです。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-06-25 07:17:04
大きな沢なんでしょうね。南に家の建つ心配が無くていいですね。
名前も雄大ですね。誰が付けたんでしょう。
我が家の小川の名前は あるのかしら? 今度調べてみますね。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-06-25 07:26:21
追伸です。
蛍  ですが 建築当時は 部屋まで入ってきましたが、今は全然です。 改修工事以来みなくなりました。
返信する
自然の美 (桜子)
2008-06-25 09:40:25
きれいな写真ですね。身近にある美しさを取り上げられる。なんて素敵な暮らしでしょう。
 
神奈川の友人夫妻が電話をくれました。秩父の山歩きをし、天台宗のお寺、「竹寺」で筍尽くしのお料理を食べてきたよとのことでした。
 
7月大歌舞伎は大阪で開かれる部です。歌舞伎や浄瑠璃は、奈良にもたくさん縁がありますので、親しみを感じやすいです。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-06-27 20:28:23
秩父は山に囲まれているので、独特の文化が育った所です。自然も豊富で四季折々楽しめます。
7月東京歌舞伎は 玉様・海老様の競演のようですね。華やかな舞台が目に浮かびます。
大阪での観劇 お楽しみくださいね。
返信する

コメントを投稿