旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

久しぶりに笑えました。

2012-10-31 | 健康

 

 
風邪は治ったのになぜか痰がしつこいので、耳鼻咽喉科に行きました。
 
すでに通院している友人から(男性 70歳) 看護師の愛想が悪い⁇
 
なんて聞かされてましたので、「医師がイケメンならいいわ」とお返ししていました。
 
貰った薬 ムコダインを 二回飲んだら 痰はずーっと楽になりました。
 
ついでに耳も薬をさし 管を通して空気を入れ 鼓膜を調整し、大きな耳垢も採れました。
 
気のせいか 聞こえも良くなった感じです。
 
なのに、チンがクシャミをしたようなお顔を見てしまいました。(先生ごめんなさい。)
 
加えて 超早口なので 半分も聞き取れない。私は目を閉じたまま 聴き取りに必死でした。
 
でも治療は超丁寧でしたよ。心の風邪も いくらか癒されました。
 
夕闇が早くなりましたね。
 
今日の日めくりカレンダー      Tomorrow is another day.       明日は別の日。
 

iPadから送信  皐月

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。 (チッチ)
2012-10-31 22:40:01
久し振りに、声を聞いた様な
気持ちです。お大事になさって
下さい。
返信する
ほっ (holy)
2012-10-31 23:26:53
少し落ち着かれましたか?
時間をかけてゆっくりと・・・ですね。
お力になれることがありましたらいつでも何なりと申し付け下さい。
返信する
チッチさま (皐月)
2012-11-01 16:05:56
ありがとう。2日の日は楽しんできてね。
返信する
holyさま (皐月)
2012-11-01 16:08:19
聞いてるのに聞こえてない 変な気分です。
お風邪にお気をつけてね。
返信する
更新 (Kyon2)
2012-11-01 20:01:23
皐月さんのブログが更新されているのを見てほっとしました。
これから寒さが厳しくなります。
暖かくしてお身体を休めてください。
返信する
kyon2さま (皐月)
2012-11-02 12:15:07
ありがとうございます。ご心配お掛けしました。
寒いと余計に萎縮しますので、気をつけますね。
返信する
お大事になさって下さい (桜子)
2012-11-02 12:28:04
朝夕ぐんと冷え込んできました。喉や鼻の具合が悪くなる時期です。お大事になさって下さいね。

日めくりカレンダーの言葉、Tommorow is another day.ですね。私もいつも明日は明日の風が吹く…と言い聞かせながら日を送るよう心がけています。でも、すぐに振り返ってしまう毎日です。お恥ずかしい次第です。

くれぐれも無理なさらず、お過ごしくださいませね。

返信する
桜子さま (皐月)
2012-11-02 21:03:28
ありがとうございます。
昨日は昨日ですね。元気でいることが一番の供養と思って
過ごします。
返信する

コメントを投稿