旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ブブゼラ

2010-06-26 | ニュース
 昔は錫 今はプラスチック 製

 Ⅰmもあるそうです。

 日本応援用

今日も テレビをつけると あの雲霞のような低い ブブゼラの音が聞こえてきます。

韓国:ウルグァイ 戦    試合の中味と平行して 大きくなるブブゼラ。

南アジアの民族楽器だそうですが、広い草原に似合いそうな 力を秘めた音ですね。

煩い、集中出来ない との理由で 選手はじめ 観客の不評を買っているのも始めて知りました。

此処にも文化の違いが出ましたね。 でも お互いに文化は 認めてあげないとね。

南アの人たちには 「獲物は大音響で殺せる」という言い伝えがあるそうです。 

今日の日めくりカレンダー    Appearances are deceptiv.    見かけは疑わしい。(人は見かけによらぬもの)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月様 (ゆう)
2010-06-27 06:39:24
確かにその国の文化は認めるべきですよね
最近寝不足です・・・17日は 日本:デンマーク戦 
翌日(金)は朝まで生TV(これからの日本)
いつもなら寝てしまうのに何故か眼がさえて眠れない・・・
その代わり 食事をするたびにコックリ コックリ 
返信する
ゆうさま (皐月)
2010-06-27 06:57:31
サッカーについて何も知らない私ですが、見ていると興奮してきます。
勝ち残れば 後 何回日本は戦えるのでしょう?
今日も朝寝坊ちゃんでした。
返信する
サッカー (tora)
2010-06-27 17:28:12
日本勝ちましたね!
寝ないで応援しました!
返信する
toraさん (皐月)
2010-06-27 20:14:08
私も応援しましたよ。
即 愛国主義に 変身しちゃうから 一寸怖いね。
返信する
これも・・・ (holy)
2010-06-28 00:26:29
中国で作っているそうです。
先日、その工場の様子をTVで見ましたが、
小さな工場でプラスチックを溶かし型から絞り出して出てきたものをポーン、
あっという間に出来上がっていました。
大変な数の注文が殺到しているらしく、
寝る時間もないほど忙しいと嬉しそうでしたよ。
中国は今や世界の工場ですね!
返信する
holyさま (皐月)
2010-06-29 07:25:17
応援も 色々ですね。日本は笛・太鼓 文化を映しています。
これからのアフリカの成長楽しみですね。
争っていては 前に進まないこと 早く理解して欲しいですね
返信する

コメントを投稿