旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

定期券

2006-02-16 | 生活
定期券が 分割購入で安くなるんですね。 
初めて知りました。
鉄道ソフト 「駅すぱあと」 で 分割ボタンを 押せば 
検索も出来るという。

今は 定期も不要の身に なりましたが、Eさん Mさんは毎日使っているので、
教えたくなりました。例えば TO駅~MU駅間、通勤定期6ヶ月で、
4540円のお得です。
これだけ違うと、考えますよね。丸ごと購入より、分割が安いのは運賃だけかも。

2枚の切符は通るけど、2枚の定期で、今の無人改札通れるのかなあ~? 
有人改札のみ、だと 一寸不便よね。  誰か教えて  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、帰り… (とらじろう)
2006-02-16 19:47:57
疲れて死にそう
返信する
Unknown (とらじろう)
2006-02-16 20:05:28
京樽に200円引きの海苔巻きを買ったらおいなりも付けてくれた。コンビニでビールがあたったラッキーな帰りだった
返信する
とらじろうさん (happy-tana)
2006-02-16 20:10:21
余程お腹空いてたのね。 どか食いしないように。又疲れるよ。
返信する
なんですって! (だいごじら)
2006-02-16 20:19:41
それはそれは何より耳寄りなお話し。

今Iモードから確認しようとしたら、その機能\は付いていませんでした。パソ\コンからだけなのかな。残念。
返信する
公共の乗り物 (BALTAN(バルタン))
2006-02-16 21:42:06
移動するときに自家用車ばかりなので、バスなどの定期券のことは詳しくありません。

このブログを読んで初めて「そうなんだ」と知りました。



返信する
バルタンさん (happy-tana)
2006-02-17 09:51:59
私も車の移動が多く知りませんでした。かって JRを利用した時、下車駅まで買うより、”次駅まで購入する方が、安いですよ。”と、駅員に言われたことが有り、変だな~と思った事も有りました。
返信する

コメントを投稿