旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

チュニジアの変革

2011-01-19 | ニュース
やっぱりね~ チュニジアの人民による ベンアリ大統領追放のニュース を聞いて思いました。

私が2009年 11月にチュニジアを 訪れた時から そんな雰囲気が有りました。

私達観光客にも ベンアリ大統領の非難の声が じんわりと聞こえてきていました。

街中には畳一枚程にもなる 大きな肖像画が 彼方此方煩いほど掲げて有りました。
間もなく総選挙があると 聞きました。

一族による やりたい放題は もう許せない気持ちで 満ちていました。

数人のガイドさんの口端からも 非難めいた言葉が 洩れていましたね。

一年かかって やっと追放に成功したのですね。 

今だ暫定政権ですが これから真の共和制が 政治に反映されてほしいと 願っています。

国連も力を貸してあげて欲しいですね。 改革に成功し繁栄するよう 祈っています。

今日の日めくりカレンダー Try this medicine.   この薬を飲んでみたら

             OK. I hope it works.   うん。 効くといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿