旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

世界遺産  アルコバサ  サンタ・マリア修道院

2010-03-18 | 
<オビドス観光後 北上20k にあるアルコサバに。

 

アルコア川とバサ川に挟まれた感じの街です名前も其処からかしら。。 
12世紀アフォンソ・エンリケ王が 協力した修道会に 感謝し建設しました。

 沈黙の回廊・・・

黙して思索に励んだ回廊 幅広く中庭を巡ってロの字形に。

悲恋のペドロ一世の石棺。

棺の下には6頭のライオンが支えています。王=ライオンなのね。

 
礼拝堂 心が落ち着きます。           マヌエル様式の天井は素晴らしい。


 この隙間??

肥満度を測ったらしいです。メタボが多かったのかな??

  此処にもアズレージョが。


 調理場の水場です。

  蛇口

  調理台

  煙突



広い部屋で 当時大勢の人たちが 暮らしていたのが分かります。

この修道院には ペドロ1世と、王妃の侍女イネス・デ・カストロの墓があります。

2人の恋は許されず、イネスは殺されましたが、後に王妃としての地位を与えられ

一緒の所のに埋葬されました。1989年に世界遺産になりました。

今日の日めくりカレンダー    Hurry up!     急いで!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サト)
2010-03-18 20:58:30
皐月様 世界遺産の写真がとても綺麗に撮れています
外国にはなかなか行けないので 行った気分になり楽しめました
綺麗なものを観たり 美味しいものを沢山食べられて幸せですね
写真を有難うございました

返信する
サトさま (皐月)
2010-03-20 07:53:45
何時も有難うございます。
もっと写真の解説ができるといいのですが・・
なかなか難しいです。
これからも宜しくね。
返信する

コメントを投稿