旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

感謝してます。

2005-09-19 | 生活
我が家の稲作、今年もまあまあ 豊作のようです。昭和1桁生まれの夫が、
1人で、1反4畝の田圃を此方に移り住んでから長い事 耕作しています。
今まで、世間並みに、不作の時もありましたが、自足はしてました。
食糧難で飢えを経験しているので、食べ物には大変こだわる人です。
他の物には 全然頓着しない人ですが。
今の 物余りの時代 、如何かと思う事も 有りましたが、
今では 本人の健康のためにも、良かったと思います。
家族一堂、何時も 感謝して食しています。
是からも、頑張ってね。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (だいごじらママ)
2005-09-19 20:51:32
本当に感謝しています。

ただ目の前にすると、他の感情が渦巻いて!

だめですね。



人を変えるのではなく、自分を変えられるようにしなければね。



返信する
Unknown (happy-tana)
2005-09-19 22:08:22
だいごじらママさん、コメント有難う。

人間は1面でなく多面的だから、何処に光を当てて付き合うかよね。全て良しなんて、何に於いても無理じゃない。子育て頑張ってね。
返信する
恵み (シュウ君)
2005-09-20 09:40:50
我が家にもほんでんがあります。

今のところほとんど父がしてくれております。他にお野菜もです

安心していただけるものがあることはありがたいことです

急に自分では作れないから

少しずつ教えていただいておこうかな

返信する
早い方が好いわ。 (happy-tana)
2005-09-20 10:47:50
シュウ君コメント有難う。

是非 習っておいて! きっと将来 貴方の生活に役立つと思うわ。

我が家も、婿殿が、余暇に農民してます。
返信する
まず、健康 (千穂)
2005-09-21 20:22:18
私の所では、娘の義父が、筋金入りのお百姓

結婚当初から「米、食ってくんねーかよ」。

それで、15年玄米を譲って貰いましたが、

突然義母が、急病、今年は、米作り無し。

旅人さん、貴女が元気なお蔭でご主人が安心して、農業に励めるのですと、言いたい私です。
返信する
1有難う。 (happy-tana)
2005-09-21 21:16:28
千穂さん

そう言って呉れるのは貴女位よ。

益々、エアロビで筋肉付けないとね。

せめて、落ちないように頑張るわ。
返信する
たどりつきました。 (syadadesukedo)
2005-09-25 08:55:56


 後ろ姿は 仲間です~~~

 すぐ わかったわ~ 

 クリ 良いですね~ 生家には クリがちょっと ありました。

 いまでいうと 一反くらいでしょうか?

 

 それが、、 最近 その畑を 業者が来て 砂利採取しています。

 畑だったところなので 不思議で仕方ありません。

 大昔は 川底だった???

  

 またね~~ 
返信する
砂利 (happy-tana)
2005-09-25 16:27:21
shadaさんへ

我が家にも砂利業者が、日参してましたが、

”水の引けが、悪くなるとかで”・・・頑固な夫の事ですから、OKする訳がありません。

やっと最近諦めて呉れたようです。

どうなりますやら??
返信する

コメントを投稿