旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ウズベキスタン大使館

2016-01-28 | 
春に予定している、サマルカンドの旅の参考にしたいと思い、ウズベキスタン大使館に 出かけてみました。

所は 高輪泉岳寺の近くなのですが。 昔 さんざん通った道なのに、〔当時は品川~四谷間の都電が走っていた道〕、今のメトロに弱い私には、難しい道程になりました。
ウズベキスタン国はいわゆるシルクロードの道半ばにある国で1300年代やっと帝国として統一された国になりました。
文化、宗教、食、民芸品など、ビデオを見ながらの、領事館員より今の国情を伺うことが出来て、満足して帰りました。
ウズベキスタン国は 最近 ロシヤから独立した 五カ国のうちの一国です。まだ 間が無い国ですので、観光客は少なく、やっと、ここで 直行便が立ち上がりました。

ついでに泉岳寺にも、寄ってみました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿