旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

埋蔵金

2008-10-23 | ニュース
日本の国に埋蔵金があるそうな (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかも数字が凄い。 50兆円とも200兆円とも(はっきりしない) (゜O゜)\(--; ォィォィ

日本には 国債という 借金があること忘れてない?/(@゜ペ@)ウーン

こんなに余剰金が有るなら 即刻返済に回すべきと思いますが。

国と家庭では こんなに感覚がずれているとは。ヽd´ι`bノ ワタシ ワカリマセン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埋蔵金 (ゆう)
2008-10-24 06:43:48
赤城でも埋蔵金の騒ぎをしていましたね。確か3代目とか・・・水野さんとか?言っていましたね。ショベルカーで、深く掘っている所をTVで放映されているのを観ました。。。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-10-24 08:18:14
国の埋蔵金は 特別会計と言う所に あるらしいです。国民に透明な形で示して欲しいですね。藪の中では困ります。 
返信する
どんどん (fumi2)
2008-10-24 11:03:53
無駄なことに使うよう取っておくなら、年金・福祉・医療などに どんどん回してほしいもんです。不安を少しでも無くすように。しかし、あやふやな事が多いです。
返信する
fumiさん (皐月)
2008-10-24 12:01:17
疑心暗鬼にせぬよう 明朗会計に徹して欲しいですね。次の選挙で、意思表示しましょうね。
返信する

コメントを投稿